名大名城8月木曽川合宿5日目

こんにちは、一回の伊藤です。
台風の影響で2日間訓練ができず、久々の訓練を楽しみにしていたところでしたが、午前はJA21NDとJA2557を組んだところで横風が強く撤収となってしまいました。


その後待機が続き、午前は宮島さん、岸教官による学科を受けました。

結局訓練は16時から18時までの短時間となってしまい、総発数は19発でした。
風に弱いASK-13は出せずASK-21が2機での訓練となったことで、21に乗る一回生は2回飛ぶ人が多くいました。
僕自身も2回飛び、昨日と一昨日学科で学んだことが実践できて成長できたと思います。


本日は一回伊元の初フライトがありました!
これからの航空部生活に胸を躍らせていたようでした!!

また、本日一回中田がR/Wワークでひとり立ちを達成しました!!
僕も早くひとり立ちできるように働いていきたいです。

合宿も残り2日です!最後までがんばります!

おまけ
宿舎の掃除をしている中田と階段を降りる伊元

名大名城8月木曽川合宿4日目

初めまして、名大1回の佐藤です。

本日は台風一過の影響で雨は降らなかったものの風が強く、訓練は行えませんでした。そのため午前には宿舎の掃除と学科を行いました。学科は岸教官にしていただき、直線飛行、旋回とウィンチ曳航について学びました。

夕方にはランウェイが水没していなかったためにハウトレ6台をランウェイに搬入することができました。



明日は風を見ながらですが飛べそうです!
今合宿ではまだ一度も飛んでいないので学科で学んだことを思い出して飛びたいと思います!

名大名城8月木曽川合宿3日目

初めまして、名大1回生の水口です。

本日は台風による雨と強風の影響により終日訓練ができませんでした。そのため午前中は機体などの撤収作業及び宿舎の掃除を行いました。

午後からは1回生は訓練用の地図の作成しました。また、全体では学科を行いました。

訓練ができなかったのは残念ですが、一週間という長い合宿において貴重な休息日となりました。



川口は眠ってしまったようです。

名大名城8月木曽川合宿2日目

初めまして。名大1回の堤です。
今日は朝から21NDと299の2機で、午後からはDiscusも含めて運行しました。総発数は50発でした。
朝は雨が降りそうでしたが結局降らず、順調に訓練できて神山さんのウェザブリ通り10:30ごろにピス交がありました。午後の訓練も順調に行うことが出来、何人かの2回生はソロに出ていました。
そして、今日は小山さんの初Discusがありました!

名城の部長先生、村木教官、コットンのおじさんおばさんからたくさんの差し入れを頂きました。ありがとうございます!

明日は天気が崩れそうなのでフライトがなければ学科に集中したいと思います。

名大名城8月木曽川合宿 1日目

はじめまして!名大1回生の浅山です。

今日は8月木曽川合宿初日でした。

朝機体を組んでいる段階で雨が降ってきて、1発目を飛ばせたのは8時48分でした…
準備の関係で午前中は21NDと299の2機、午後は21NDと151の2機で訓練を行いました。

その後は昼頃に雨が降るという予報でしたが、結局ずっと晴れて39発飛ばすことができました。
明日は今日の反省を生かし、もっとテキパキ動いて発数を増やしたいと思います!

今日は1年伊藤の初フライトがありました!




明日は1年伊元と佐藤が合宿に合流する予定です。1年が増えて、訓練も難航することが予想されますが、初日からいる1年はできるだけ早く独り立ちをして少しでも戦力になれるようにしたいです!
台風の影響で訓練が出来ない日も出てくるとは思いますが、1日1日を有意義に使えるよう頑張っていきます!!

後藤教官と山岸さんから差し入れを頂きました!ありがとうございます!!


プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター