名大10月前半大野合宿

こんばんは、名大一回の佐藤です。
投稿が遅くなり申し訳ありません。

今合宿は2日間の予定でしたが2日目の今日は雨により訓練はありませんでした。
1日目の昨日は索点や体験搭乗などがありましたが、特に大きな問題もなく訓練を行うことができ、総発数は74発でした。

背風などの影響により離脱高度が低く、上昇気流もなく滞空する機体はありませんでした。

僕は久しぶりの合宿で忘れてることも多かったのですが、この1日で感覚を思い出すことができたので、今週末の大野合宿で地上でしっかり考えて実践しようと思います。

名大10月前半大野合宿 集合日

こんばんわ、1回生の堤です。
今日は10月前半大野合宿の集合日でした。
木曽川に置いてあった21NDとdiscusを大野まで牽引して、特に問題なく陸送を終えることが出来ました。
今合宿は期間が短いので、1発でも多く飛べるように集中して訓練に臨みたいと思います。

また、新人戦が終わり、細木さんが2位、鈴木さんが6位で、団体2位という結果でした!おめでとうございます!!!来年もいい順位を取れるように1回生全員で頑張っていきたいと思います!

9月名大木曽川合宿最終日

今日は、再び一回生の川口です。

昨日は9月木曽川合宿撤収日かつ新人戦集合日ということで、とても慌ただしい日でありました。総発数は26でしたが、各々練習には集中して臨みました。

この日は2回生の細木さん初23ソロもありました。


準備をする細木さん。


出発する直前の細木さん。


飛び立って行く細木さん。

4時過ぎに木曽川を出発し、無事陸送も終了しました。

今日も新人大会真っ最中ですが、2回生の先輩方、頑張って下さい!!!

今回はこれにて失礼いたします。

9月名大木曽川合宿 5日目

更新遅くなってすみません。
一回の伊藤です。
僕からは合宿5日目の報告をさせていただきます。

この日は朝雨が降り、起床は7時でした。
前日のウェザブリでは西風が強く、風待機がありそうとのことでしたが、午前も午後も待機なく訓練を行うことができました!!総発数は50でした。





また、撤収後はOBOGの方々からバーベキューを開いてもらえました!!











改めて名大航空部の強い縦のつながりを知ることができました。いつもありがとうございます!!!

それでは失礼します。

名大9月木曽川合宿4日目

こんにちは。1回生の大久根です。
本日は合宿も4日目となり、風が吹いていなかったこともあり、初日と比べるとかなり操縦も慣れたものになってきました。科目アップした1回生も出て、実りある訓練になりました。滞空こそ出ませんでしたが、ソロ訓練に出るのに絶好のコンディションでしたので、上回生の方々はたくさんソロで飛んでいました。

科目アップした1回生の浅山君

科目アップした1回生の大久根君

科目アップした1回生の堤君

科目アップした1回生の中田君

しかし、午後からは雨が降ってきてしまい、実技訓練は出来なくなってしまいました。それでも、学科やMTG,係の仕事や自習等、出来ることを最大限行い、時間の無駄にならないようにできたと思います。
今回の学科は辻埜教官による空域とフライトプランに関する学科、次に後藤教官による着陸の説明学科でした。自分はまだ科目旋回ですが、今後のためにも手順を覚える復習とイメージフライトを繰り返したいと思います。

さらに、本日の夕食では廣岡先輩のCAB試験合格をお祝いする為、ピザや寿司、ケーキといった豪華な夕食が振る舞われました!!!!


広岡先輩、おめでとうございます!!!!!

 予報によると明日も横風により訓練は午前で終わってしまいそうですが、午前のフライトの反省やフライトプランの設計や自習等を積極的に行い、今日のように有意義に時間を使えるようにしたいです。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター