トレセン2017 6日目

こんばんは、名大一回の佐藤です。本日は南風で朝からピス交をしました。(僕は午前宿で参加していませんが。) 終日晴れでしたが雲が少なく、プラスが少しあったものの滞空する機体は見られませんでした。僕もプラスで回りましたが、上がることができませんでした。総発数はWT44AT11の合計55発でした。

一回生が少なく、萎縮してしまったことは否めませんが、面白い他大学の先輩とも話せて良かったです。クルーとして手助けできたかは少し微妙ですが、選手の方々には最終日まで全国大会に向けて頑張っていただきたいです!

トレセン2017 5日目

名大一回の佐藤です。投稿が遅くなり、すいません。
初の朝入りで初の妻沼でしたので、始めはいろいろ戸惑いました。ウィンチと飛行機曳航を同時にやるのはとても新鮮な感じがして面白かったです。
この日は滞空する機体が少し見られました。
総発数はWT38発AT7発の合計45発でした。

僕はこの日4発飛びました。ほぼ2ヶ月ぶりでやはりだいぶ感覚がなくなっているなぁと感じました。でも4発目は自分でも納得のいく落ち着いたフライトができ、教官からも褒められたので嬉しかったです。

トレセン2017 4日目

再び1回生の堤です。引き続き、4日目の訓練の報告をしたいと思います。4日目は複座2機、単座2機での発航となりました。自分は午前宿だったので、午後からR/Wに出ましたが、朝からかなり天気が怪しく、案の定お昼休憩中に雨が降ってきてしまい、そのまま撤収となりました。総発数は、36発でした。各校の精鋭ぞろいということで、雨撤収のスピードがとても速く、スムーズで勉強になりました。

曳航中です。宿舎からも良く見えます。

格納庫を覗いて見たら、やっぱり、木曽川とは規模が違います!
自分は4日目でクルーを終えますが、選手のみなさんはまだまだ合宿が続き、全国大会に向けて頑張っています。応援よろしくお願いします!

トレセン2017 3日目

こんにちは更新たいへん遅れて申し訳ありません。1回生の堤です。トレセンの3日目の訓練について報告します。
3日目は朝からとても晴れていて、そのせいか、とても冷え込んでいました。前日に引き続き、終日複座2機、単座3機の合計5機で、WTとAT同時運行となり、総発数は53発でした。
自分自身、初めての妻沼で、さらにWTとATの同時発航ということで、R/Wワークの流れをつかむのに苦労して、何とかついていけてるような状況でした。
また福井でしかできない貴重なATを1発経験出来て、事前に念入りに学科資料などを見返したおかげで、前回よりも上手く追随でき、監督にも褒めて頂けました!!

発行開始です!

ATもやってます!


とても綺麗な空です!
4日目のブログもすぐに更新しますので、そちらもご覧ください!

トレセン2017 2日目

こんにちは、昨日に引き続き鈴木です。
昨日はトレセン二日目で、複座2機に加えて府大の23、関大、立命のdiscusの5機での運行でした。
朝からランウェイは曇り空でした。

昼前には曳航機のディモナがやってきて、航空機曳航機が行われました。

ウインチ曳航と航空機曳航が同時に行われていると不思議な感じです…

結局終日条件は無かったですが、選手の中には24kmタスクを曳航で回れたりなど、成果のある一日でした。まだまだトレセンは続くので、条件が出て周回できることを願います!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター