GW合宿【5日目】

こんばんは、2回生の佐藤です。
更新遅くなり、申し訳ありません。

訓練5日目は人数も増え、総発数74発とたくさん回すことができました。

4日目と同じく朝は弱い北風、午後から強めの南風となりピス交しました。




条件もあり、40分滞空した機体もありました!



また、名大一回生の大久根が、初合宿で初めてR/Wに出ました。
初合宿では覚えることがとても多いですが、飲み込みが早く将来が期待できますね(*^^*)

そして5月3日は都築監督のお誕生日です🎂
日ごろの感謝の気持ちを込めてお誕生日を全員でお祝いしました。
喜んでいる監督のお姿を見れてほっこりしました(^^)
監督の期待にも応えるべく…
目指せ、全国優勝!!!

GW合宿【4日目】

こんにちは、2回生の鈴木です。
本日も深刻なR/W人口不足だったため、写真少なめです。
本日は朝のうちは北風、午後から強めの南風となったためピス交しました。
北向きのうちは風が弱かったため、ソロ溜めの3回生がソロフライトをしていました。また、昼前には条件も出たため、30分ほど滞空する機体もありました!

また人が少ないためいつもより多く発数がまわってきて、集中的に飛べるいい機会となりました!今日は中日ですが、後半は人も増えるので気を引き締めて頑張っていきます!

GW合宿【3日目】

こんにちは。名大2回の横山です。少し早いですが本日の様子をお伝えします。

今日は終日晴れ予想の下、21ND 151 556 97NDの4機体制での訓練開始となりました。朝から北方向からの風が強く、北向き発航での訓練でしたが10時頃に雨が近づいてきたため単座機を撤収させ、その後は複座2機でフライトを続けました。しかし昼休憩後の13:300あたりから横風成分が強くなり、結局計26発で引き揚げました。(今日は人数が少なく、忙しい1日だったため写真を撮る暇がありませんでした。すみません。)

昼過ぎまでしか飛べなかった1日でしたが、個人的には大きな収穫がありました。まとめて飛べる良いチャンスなので、部員一同残りの訓練も有意義なものにしていきたいです。

それでは失礼します。

追記
本日3回生の廣岡さんのご両親より野菜ジュースの差し入れを頂きました!ありがとうございます!

GW合宿【2日目】

こんにちは、名大2回の鈴木です。一日遅れですが昨日の様子をお伝えします。
この日は朝から風も弱く飛びやすいコンディションでした。

そして朝10時頃から名大と阪大の新入生の体験搭乗が行われました。名大からは5人が参加してくれました!特にグライダーや無線について詳しく知っている子もいて、とても興味津々な様子でした。
その後はウインチの見学に行きました。

ウインチマンの宮島さんが丁寧に説明して下さいました!ありがとうございます。
そして帰りの車内で3人が入部を決めてくれました!これからもフォローしていきます。
体験搭乗後は南風となり、ピス交しました。機体がたくさん出ていたので、大変でした...

南向きはあまり経験が無かったので、いい経験になりました!
また終日穏やかな風だったため、3回生が複座機のソロや単座機でのソロにたくさん出ていました!

やはり単座機はかっこいいです。
まだまだ続く合宿ですが、安全第一に目標を持って臨みたいと思います。

おまけ
WT待機中のhrokさん

GW合宿【1日目】

こんばんは、名大2回の矢野です。
本日は訓練初日。

天候は晴れのち14時ころから崩れ、強い雨と雷となりました。
訓練中の風はとても弱くソロ日和でした。





また、雨のため訓練は通常より短い時間でかつ、他大学との混成チームでしたが、てきぱき動けたため総発数46飛ぶことができました。

雨は突然強くなったのですが、前日の横山氏のウェザブリがぴたりと的中したことと、ピストの片山さんの撤収判断のタイミングにより、雨が強くなる直前で撤収完了しました。

江口教官から奥様手作りのチーズケーキを、後藤教官から野沢菜漬けを頂きました!
ありがとうございます!





明日は新入生の体験搭乗があります。さらに効率よく多く飛ぶため努力していきます。
はい、あーん❤
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター