体験搭乗DAY3

こんにちはー2回本橋です!

今日はうららかな天気でthe春!といった感じでした。
平日は雨が降ることはあっても土日は晴れる。天気が実に空気を読んでくれています。笑
しかし、空は少しもやがかかっていたのでそこだけ残念。ツインタワーまでは見えなかったそうです。

さあそんな中、今日も新入生が7人きてくれました!
S__5873667.jpg

飛んだ後はみんな余韻に浸った感じでしたね
「降りてからもなんかふわふわしてるー」って言う人も!

非日常な空の世界に誘うグライダー。

これが本当に飛ぶのか、大丈夫なのだろうかと飛ぶ前には不安がる人もいましたが、、、
みんな楽しんでくれていったようでなによりです!!


火曜日18:15~の説明会や週末の体験搭乗などまだまだ新歓イベントは続きます!
興味がある人はぜひ連絡をください('-'*)ヨロシク♪

体験搭乗DAY2

こんにちは!
3回生の長屋です。
今日は6人の新入生が体験搭乗に来てくれました。
朝、名大に集合し木曽川に向かいました。
午前中には名大の体験搭乗の6人とも飛ぶことができました。




何人かは名大の21NDで体験搭乗ができ、新入生にも名大の機体ということで喜んでもらえたみたいです!



体験搭乗のあとは恒例の焼きそばです。
おいしい焼きそばを食べながら岐阜大学の新入生と交流も深めました。
その後、ウインチで実際にグライダーが上がるのを見学しました。
今まで説明だけだったウインチを実際に見て、みんな興味を持ってくれたみたいです。


名大航空部はこれからも体験搭乗、説明会、機体展示をやります!
興味がある人はぜひ気軽に連絡をしてください。

体験搭乗DAY1

こんにちは!本橋です!
今日は3人の新入生が体験搭乗に来てくました。
天気が悪い予報で飛べるかどうか心配だったんですが、晴れてくれて本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

新入生のみんなは初フライトを楽しんでくれました!


しゅっぱーつ!


飛んだ後は焼きそば!
やっぱり同志社の作る焼きそばはおいしい!


最後にウィンチを見学させていただきました。これがグライダーを飛ばしているのかと驚くみんな。リトにも興味を示してくれました。



みんな楽しんでくれてよかったです!

部活動説明会や体験搭乗会など新歓イベントはまだまだ続くので興味がある人はぜひ連絡をください(^^)

地獄の細道 前期一般入試編

こんにちわ、新2回生のたつです。

更新が少し遅れてしまったのですが昨日と一昨日は新入生への部活、サークル新歓行事である地獄の細道でした!
一般入試で合格した人たちがほぼ全員この行事には参加することもあり、ものすごい人たちでした。


一日目は工学部機械航空工学科対象ということもあり、航空部に興味を持ってくれた人がかなりいたそうで、とてもうれしい限りです。以下はその様子です。
S__4751374.jpg
S__4751373.jpg

二日目は予定では午前中のみ行われるということもあり、そこまで人数は集まらないだろうと僕は踏んでいたのですが、予想に反し20人近くの人が航空部のブースで話を聞いてくれました!
500人を昼過ぎまで対応せねばならないこともあり、終わった後は達成感と疲労感が半端なかったですが、来てくれた人たちは近い将来僕たちの後輩になるかもしれないのでみんな必死でした。
IMG_1859.jpg
IMG_1861.jpg

両日とも新OB1年目である岸さん、松田さん、中村さんたちが手伝ってくれてとても心強かったです。
そして我らが主将守法さんは積極的に一年生にビラを配り、興味を持ってくれた人にはブースで説明するという一人二役をこなしてくださり、新2回生のぼくと浅野は驚愕してました!

地獄の細道は終わりましたが、これからは体験搭乗、機体展示と航空部の新歓の真骨頂が待ち構えています!
一年生の皆さんはこれらの行事を通じて航空部に興味をもってくれたらなと思います。

以上地獄の細道の報告でした。




体験搭乗会 DAY4

こんにちは!
2回生の宮島です。

この日の体験搭乗には8人の新入生が来てくれました。
天気は朝から曇りでお昼頃から雨が降る予報でした。
せっかくの体験搭乗なので雨はふらないで~って思いで木曽川に向かいました。

木曽川に到着しても雨は降っておらず、視界もそこそこ良好でした。
俺って晴れ男かな?なんて思ったりしてウキウキしました。

名大が一番乗りで木曽川についたので、さっそく新入生にグライダーに乗ってもらいました。
みんな少し緊張気味でしたが降りてくると笑顔で、楽しんでもらえたぽかったのでよかったです!

お昼になると他大学の新入生が続々と到着したのでBBQがはじまりました!!
毎回早めに飛び終わる名大生は一番乗りで食べることが出来てたくさん食べてもらえました。
BBQ中はみんなリラックスしてほかの大学の新入生たちと楽しくコミュニケーションしてました。
KIMG0099.jpg

結局、心配していた雨は名大生が飛び終わるまでは降らずみんなに乗ってもらうことができホントよかったです
フゥ~

最後にウィンチを見学しました。
男子ウケがなかなか良さそうですね!
KIMG0100.jpg

「よし!そろそろ帰るか~」ってなった時、小雨が降り始め急いで帰りました。
やっぱ俺って晴れ男!?
無事に体験搭乗ができてよかったです。
合宿を支えてくだっさた方々ありがとうございました!
次の体験搭乗もよろしくお願いします。


航空部に興味のある新入生の方へ

4月の体験搭乗は残り2日ですが、
ゴールデンウィークもまだまだ体験搭乗会やってます!
グライダーに乗ってみたい人はどんどん来てください。
下記のアドレスに連絡してください。

名古屋大学体育会航空部
nagoya_uac_shinkan_2014@yahoo.co.jp
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター