登山in2014


どうも!2回の長江です!

毎年恒例の伝統行事、【登山】に行ってきました!


いつもと違う方向に進む車、先輩たちの口からもれる登山という単語…
わけもわからず連れてこられた1年生ですが、達は
「いやー、いっぺん来てみたかったんですよー。」と余裕を見せています。

その余裕はいつまで続くのか(笑)




1年生はメニューを見ずに色で選ばされます。

そしてきたカラフルな料理。

14074187840.png

いざ!

14074188050.png


14074188300.png

なぜかマトモ(?)なものを食べている佐藤。



2回縣は恒例となった小倉丼に挑戦!

14074189310.png


14074189010.png

さっそくオアシスであるパイナップルを奪われています。

自分の料理がなかなか来なかったので遭難しそうな縣を救出すべく、筆者も小倉丼を頂きました。
甘党の自分にはおいしいと感じたのですが…味音痴なのか…?





今年もサクッと下山する人が多かったようです。

14074188650.png

余裕ですね!

14074188480.png



14074189480.png

先輩からのアドバイス、手助けによりなんとか下山!


14074188860.png

縣も食べきりました!さすが次期主将!



そんなこんなで、今年も無事登山終了しました!

ごちそうさまでした!

岐阜基地祭2013

一回の縣です!
かなり遅くなってしまいましたが、行ってきました航空祭!


5時起床の始発で岐阜へ...
本山で湯地さんと合流し7時ごろにはついている予定だったのですが電車がまさかのストップ。
結局ついたのは8時ごろ。人ごみに戸惑いつつも無事入場です!

まずは天候偵察
133.jpg
F-15Jのハイレートクライム
186.jpg
湿度が高いのかF-2はヴェイパーが出ていますね
270.jpg 260.jpg 236.jpg 172.jpg
327.jpg 364.jpg 236.jpg 117.jpg 
岐阜基地はハンガー側は終日逆光のため撮影コンディションはあまりよろしくないですね



まだまだ続きます

続きを読む

登山in2013

2回鈴木です。
今年も名大航空部恒例イベント“登山”
の季節がやってまいりました!



いつもと違うお店へ連れて行かれる1年生。
DSC_0571.jpg


DSC_0570.jpg
伊藤教官も参戦か?!



そして、、
た、竹内さんが二人、、?!

DSC_0572.jpg

4回竹内さんと1回佐藤。
顔の角度まで一緒です!



1年生はメニューを見ずに色で選ぶのが航空部流
緑、黄色、白、、、などなど



現れるカラフルなパスタ。
DSC_0576.jpg


そんな中、なぜか自ら小倉丼を注文をする2回守法。
DSC_0583.jpg

去年は楽々と下山をし、味音痴と言われた守法ですが、
難攻不落のこの山に遭難する羽目に、、


その隙に、苦しみながらも次々と下山を果たす者たち。

DSC_0586.jpg

1番に下山してきた1回濱野

DSC_0587.jpg

二人仲良く同じ山に登った西川と後藤。
西川こんな写真でごめん、、

DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

苦しみながらもなんとか下山した縣。
おかえり!

DSC_0592.jpg


DSC_0594.jpg


達成感からくる笑顔!?


黒いピラフ(チャーハンだったかな、、)
DSC_0591.jpg

なんと!
岸さんよりも黒い!




平和なOB席で安心していると、、
1371565781071.jpg


DSC_0588.jpg
西田さんが、、強制あーん
去年はする側だったのに、、



守法も登頂前に先輩からオアシスを奪われながらも、
先輩方の援助によりなんとか最後に下山をはたしました。


しかし、しばらくは“小倉”を見たくないという
後遺症が、、!笑





今年も無事登山を終えた航空部員たち。
しかし!
我々はまだまだともに戦う仲間を求めている!



威嚇候補報告会

はい、そうです、またです。
現在名古屋でお留守番中の鈴木です。


タイトルは回文です。
本文とは何の関係もないです。
ただタイトルに困っただけです(-_-;)


知っている方も多いかと思いますが、
名大航空部は七大戦なう。です!



ふと空を見上げたときも、友人と一緒にいるときも、
バイトにいそしんでいるときも、お家でまったりしているときも、
大会の行方が気になるものです、、。


そんなあなたに朗報です!
名大航空部は
「終わりなき関東遠征への道(http://nuac.blog.shinobi.jp/)」
にて大会ブログを更新しています!
(編集がへたくそでうまくリンクがはれなかったので
この記事の一番下にリンクをはっておきました。)


自分も毎日のブログ更新楽しみにしています(笑)


気になる大会の途中経過や、大会中の部員たちの様子などなど
ご覧いただけますので、大会ブログの方もぜひよろしくお願いします(^^)


大会の日程は、
2月20日~2月26日 七大戦@関宿滑空場
3月1日~3月10日 全国大会@妻沼滑空場
3月24日~3月31日 名阪戦@妻沼滑空場
です。

自分も全国大会はクルーとして参戦するので、大会ブログにて
大会のもようをお伝えします!



名大航空部は選手、クルーとも
大会を楽しみ、そして大活躍中なので
応援よろしくお願いします!

終わりなき関東遠征への道

エアフェスタ浜松2012!!

オッス! オラ湯地!
今回はエアフェスタ浜松2012を紹介だ。
オラ ワクワクすっぞ!

続きを読む

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター