名大名城8月福井合宿2日目

こんにちは、名大一回の中田です。

本日は8月福井合宿2日目でした。
午前中は雨のため訓練ができなかったので、スピンとATの学科をしていただきました。
午後天候は回復しましたが、風の影響により1発のみの飛行となりました。しかし待機中にも機外点検の認定をもらうなど、待機時間を有効活用できた部員もいました!



明日からの訓練も頑張ります!

8月福井合宿1日目

こんにちは、名大一回の佐藤です。

本日は8月福井合宿の訓練初日でした。
初めにJA2256と21NDとDiscusを組みました。天気は良かったものの、その後数時間風待機しましたが、それ以降は問題なく訓練を行うことができました。





本日はトラフィックがとても多く、ヘリコプターが何度も往来していました。こうした福井ならではの状況でも安全に訓練を行えるように自分ができることを考えて動きたいと思いました。




今日飛んでみて前回出来ていたことが出来ていなかったり、飛行機曳航ということで少し緊張し視野がかなり狭くなっていたなぁと思いました。地上でできることをしっかりとしようと思わされたフライトでした。

福井空港合宿 入り日


こんにちは!名大1回の天田です。

今日は入り日で、名古屋大学から福井空港まで安全に陸送することができました。
途中、鯖江と福井間で通行止めがありましたが、ちょうど私たちが通るときに運良く解除されて通行することができました!

これから1週間、あまり天気には恵まれませんが、だからこそ訓練を行える時には集中をして密の濃い訓練を行っていこうと思います!

名城の一回森田さんの親御さんから差し入れをもらいました!

名大名城木曽川合宿最終日

更新遅れてすみません。最終日の記事を書かせてただくのは一回生の川口です。

合宿最終日は上空の視程が悪く、飛んでは待機の繰り返しで、この日の総発数は5でした…。

自分も含め結局まだ6人の一回生が独り立ち出来ていないので、次の8月福井や9月木曽川で精進していきたいと思います。

昼前に撤収し、昼食をとると、


「今からめでたい会をします!!!」

と3回小山さんの声が!

初ソロ、初discus、独り立ち、etc…とめでたいことがたくさんあったので昨晩買ってきていただいたケーキと、スイカを食べることに!めでたい人から順番にケーキを選んで食べていきました。

S__3792915.jpg


スイカを持つ2回神山さんと

S__3792930.jpg

S__3792939.jpg


スイカを手で切る2回細木さん!とってもおいしくいただきました!


初の長期合宿で、3日ほど飛べない日があったとはいえ、とても疲れました。覚えなくてはならないことや課題もたくさん見つかりましたので、これからも頑張っていきたいと思います。

名大名城木曽川合宿6日目

はじめまして!名大1回の天田です。

合宿6日目で、中日3日は全然条件が出ませんでした。
しかし、今日はその3日に比べると条件が良かったため、21ND、299、151、discus、464の五機をくみました!

そして、気温32度という暑い中、なんと、2回の神山さんと佐藤さんが初ソロに出ました!

僕も早く1人で飛べるように頑張ります!!
まだまだ止まりません!!午後では片山さんが初discusに出ました!!

今日の名大航空部は大躍進しました!
ちなみに午後は僕が宿当で、掃除とお茶作りでした😓

明日はいよいよ最終日です!
最後まで安全に飛ばしていこうと思います!

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター