【地獄の細道】(推薦入試合格者対象)

お疲れ様です、1回生の佐藤です。
本日は推薦入試合格者向けの地獄の細道がありました。

自分が勧誘されていた1年前がついこの間の事のようで、月日が経つ早さに驚きを隠せません!



シミュレーターも楽しんでもらいました!
これが、新入生のみなさん操縦がとても上手いのです‼︎
将来期待できますね(^ ^)



今日の地獄の細道で、多くの人に航空部を知ってもらえました!
この調子で、一般入試向け地獄の細道でもより多くの新入生に興味を持ってもらえるよう頑張ります。

2月大野合宿【3日目】

こんにちは、名大1回生の矢野です。
本日はウインチ待機や横風待機の時間はあったものの、天気予報から予想されていたよりも晴れ、途中出てきた雪雲もランウェイ付近に来る前に消え、気持ちよく訓練することができました。

冬らしい朝焼けでした。

晴れました。






雪雲が迫ってきましたが消えてくれました。



整備に来られた京大航空部から差し入れを頂きました!ありがとうございます(^^)

2月大野合宿【2日目】

 こんばんは。1回生の横山です。合宿2日目の様子を報告します。

 合宿2日目は生憎の悪天候によりノーフライトとなりました。そこで午前中は都築監督と守法さんによる学科が行われ、飛べなくとも有意義な時間を過ごしました。
  
 昼は監督の御馳走でうどんを食べました。先輩たちは「根尾うどん」というご当地ものを食べていたようです。

 午後と夜も学科を行いました。地図を作ったり周回点を調べたり上空での動きを確認したりと、中身の濃い1日となりました。

 また、夜も監督の御馳走になりました。名大大野合宿の定番(?)東方紅で楽しい一時を過ごしました。監督、ほんとうにありがとうございます。




2月大野合宿【集合日】

こんばんは、一回生の佐藤です。
更新が遅れて申し訳ありません。

昨日は2月大野合宿(2/8〜2/12)の集合日でした。
無事に陸送を終え、大野宿舎に到着しました。
各係オープン作業も問題なく終了しました。

2月ということもあり、係留作業時に雪がちらついていました。
私にとってこんなにも寒い合宿は初めてです>_<
合宿期間中に天気が崩れる予報もありますが、飛べる日に一発一発を大切にしていきたいです。

今合宿は今年度最後の合宿となります。
また、七大戦前最後の合宿となるので選手のサポートをしていくとともに、各自目標達成に向けて訓練に励んでいきます。
自分は新しいことにも挑戦していこうと思います。

名大寿合宿【3日目】

おはようございます、名大一回の佐藤です。

寿合宿最終日は初日・2日目に比べて風が弱く、風待機無く訓練を行うことができました。




機体は151,21ND,448,discusの複座二機、単座二機での訓練でした。



お昼前にはサーマルがぽこぽこと…!滞空する機体が見られました。デイリーはdiscusでやすきさんの58分でした。



私も先輩方のように良いサーマルを見つけて良滞空できるように励んでいきます。




陸送も問題はなく、寿合宿を無事終えることができました。次の合宿は2月に大野滑空場で行います。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター