5月大野【最終日】

名大2回の細木です。

昨日、大野合宿が終わり、無事陸送も終了しました。
最近は、一週間程度の長期合宿が多いので、2日間という短い合宿は、一瞬で終わったように感じました。

最終日は、終日晴れで、気温も朝から高く、とても5月とは思えない厳しい暑さの中での訓練でした。
風は、朝のうちは静穏、時折背風が入り、風の合間を縫っての発航でした。お昼前になって、背風が強くなり、ランウェイチェンジし、南向き発航で訓練を行いました。

さて、私事で申し訳ないのですが、5月大野最終日、初ソロに出ることができました!!
少し長くなりますが、感想を述べますと、正直なところ、前日まではすごく不安でした。
しかし、教官チェック、策切れダミーを終え、いよいよソロだ!という頃には、100%ではなかったにしろ、自信をもって、フライトに挑めたと思います。
曳航中は普段と変わらず、落ち着いて操縦することができました。策を離脱し、第一旋回を回る際に、クリア確認の延長で後席を振り返ってみると、当たり前ですが、誰も乗っておらず、妙に気分が高揚し、それと同時に、自分しか操縦していないという現実に、改めて気を引き締めさせられました。
その後も、落ち着いてベースターン、ファイナルターンを終え、着陸し、部のみんなが祝いに来てくれたところで、無事帰ってこれたということを実感しました。

初ソロ

初ソロに出れたのも、今までご指導してくださった教官方、合宿毎にたくさんの差し入れをしてくださったOB様方、多くのアドバイスをくださった先輩方、支えてくれた同期たちのおかげです。本当にありがとうございました。
最終日は、練習生がソロに出れるチャンスである、北向きで飛べる時間が短かったにもかかわらず、貴重な発数を僕のために分けていただき本当にありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。




おまけ
S__25108491.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター