11月 株式会社タカギ体験搭乗会in 九州

こんばんは!

8月に引き続き、11月12、13日にも株式会社タカギの体験搭乗会に招待していただきました。

名大からは4回生榊原、2回生成田と廣岡、OBからは長田さんが参加しました。

土曜日は昼頃に北九州空港に到着し、さっそく駐機場へ!

2016111511332322b.jpg

2016111514411462b.jpg


ディモナは福井でも見たことはありましたが、きらきらしたペイントがすてきでした。

20161113200043971.jpg


双発機は見るのも初めてで、これからこの機体で飛ぶんだと思うとわくわく!

20161115113337199.jpg


まずは4人乗りの双発機で飛びました。

高○クリニックのCMのようなヘッドセットをつけてニコニコです!

2016111514285335e.jpg

2016111319540523d.jpg



TAXIして、、、

20161115143602598.jpg



出発しゅっぱーつ!

20161115144249fd3.jpg

2016111514413224b.jpg

201611151441438b4.jpg

201611151441537d7.jpg


あっという間に飛び立ちました。

小倉の市街地の上を飛んで、

20161115113305144.jpg



関門海峡!手前が本州、奥が九州です。

20161115113220b3e.jpg


宮本武蔵と佐々木小次郎が戦ったと言われている巌流島!

20161115113253518.jpg


普段のフライトでこんなに大きな町の上を飛ぶことがないので、航空写真を見ているような、不思議な気持ちになりました。

降りてくると感動をうまく言葉にできず、すごいくらいすごいとしか言えない!笑

次に乗せていただいたのはモグラのディモナ!

動力がついているので、気を抜くと高度が上がってしまうことにびっくり!

他にも出力に気を配りながら姿勢を維持したり、いろいろな計器を見たりと、いつもの倍くらい頭を使いました。

それからパピーを使っての着陸、スロットルを操作しながらのタッチ&ゴー、ダイブを開けるために操縦捍をもちかえるなど初めてだらけでした。

2016111511323735a.jpg


11月にしては珍しいほど天候が良く、土日両日ともディモナ1発と双発機3発ずつ飛ばせていただきました。



また土曜日の夜には懇親会を開いていただき、社長さんをはじめ、社員の方から貴重なお話を伺うことができました。

忙しい中こんなに素敵な機会を作っていただき、タカギさんには感謝しかありません。

本当にありがとうございました!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター