スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名大名城8月福井合宿【1日目】

 こんばんは。はじめまして。名大1回の横山です。今回が初めてのブログ当番です。少し緊張します。

 今日は1日晴天で、風も北からと滑走路方向に吹くものだったので気持ち良く訓練ができました。
特に午前中はサーマルも発生し、4回生縣さんが1時間の滞空をする等、木曽川ではなかなか無い好条件も見られました。


 今回僕は初の福井合宿でした。初めての飛行機曳航と慣れない場所での飛行だったのでやや緊張しましたが、いざ上がってみるととても楽しかったです。いつもの木曽川でのフライトと違った景色のなかでいつもより高い高度での飛行はとても新鮮でした。また、僕のフライトが最終発航だったので上空から夕日を見ることもできました。太陽高度は少し高かったのですが、黄金に輝く日本海がとても綺麗でした。写真があると良かったのですが、操縦のほうを頑張っていたので撮れませんでした。どんな景色だったかはご想像にお任せします。

 福井空港は木曽川や大野の滑空場とは違い、エンジンの付いた飛行機がいます。セスナ機の後流やヘリのダウンウォッシュは思ったより強烈で、少し驚きました。訓練の途中にはこれらの機体の飛行もあり、その間を縫って発航管理をするピストは大変そうでした。





 午後はサーマルが消えて滞空する機体は無かったのですが、そのかわり上空は静穏で僕のような初心者にはありがたかったです。


 今日の夕食はカレーでした。具材がたくさんでおいしかったです。はるせんの方ありがとうございました。


最後になりますが、本日、堀教官の同期である酒井太郎教官からアクエリアスの差し入れを頂きました。暑い駐機場ではほんとうに救われました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


 本日の報告は以上になります。明日も安全に気をつけて頑張って訓練します。それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。