トレセン4日目

こんばんは。4年の山岸です。

昨日夕方まで降り続いた雨の影響で、R/Wのあちこちに水溜りが・・・
朝からドカチンはちょっとうんざりでした。

午前中は北西風が強いでしたが、昼にはぱったりと止んで逆に南風1~2m/sとなり、昨日の予報とは全く違うものとなりました。風の変わり目にはやはり条件が出るもので、その時間帯に飛んだ人はみんな周回していました。
M教官曰く、’スーパーばかちょんサーマル’

その後、15:30頃からまた北西風に変わり、またまた条件爆発
僕もその時間帯に飛びましたが、日没(16:26)近くで夕日がすごくきれいな時間帯に、3~4m/sで上昇するのは不思議な感覚でした。
日没までには降りないといけないので、800mから止むなくダイブを使って降り、40分のフライトでした。

これで、ようやく僕もDiscus5hの経歴が溜まりました!
まだまだ未熟ですが、これからもどんどん乗って、Discusに慣れていきたいと思います。

ドカチン@妻沼
今合宿初めてのドカチン! やっぱりポンプがないとつらいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター