10月後半大野 1日目

こんばんは、岐阜基地航空祭に行きたい!でも行けない!荻野です。

今朝は南風が強く、風が弱まる時を見計らっての訓練となりました。
午後からは正対風に戻りましたが風が強く横風が入ることもあり、いろいろな着陸訓練が出来ました。

条件も出て、三回生の後藤さんがDiscusで1時間8分滞空して無事周回!
おめでとうございます!

その他にも滞空する機体が多く、一時は23、Discus×2がサーマリングしてるなんてことも…。


そして、今日はいろいろな機体の耐検や100定がありました。


見慣れないハウトレが!

_DSC9523.jpg

_DSC9515.jpg

同志社28!

_DSC9514.jpg

_DSC9518.jpg

初めて見ました。

_DSC9522.jpg

テールが細いですね~。折れそう…。
これは15m翼です。18mの方も撮りたかったのですが忙しく断念…。

19905.jpg

ハウトレの中を見せていただきました。
手前が翼根側の翼で、上にあるのが18m用の翼端、両端がウィングレットです。
さらに奥には15m用の翼端がありました。

組み方も独特で、面白かったですね。


さらに、こんな機体も見れました。

_DSC9527.jpg

10GC!

19906.jpg

Discus bTのエンジンも初めて見ました。

cafe3.jpg

97NDとのDiscus並び!

cafe5.jpg

大会みたいですね~。

cafe4.jpg

あとはJA2556の耐検もあったため、23も2機!

19904.jpg

FRPの白い機体ばかりがずらっと!

_DSC9528.jpg

さらに、299の100定までもがありました。

おかげで機体が7機も出ているなんて時も…。
無事検査が終了して良かったです。


おまけ

_DSC9520.jpg

AH-1Sが飛んでました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター