養成ツアー

こんにちは、2年の本橋です。

今日は岸さん、長屋さん、達と僕で各務原の宇宙航空博物館に遊びにドライバー養成に行ってきました。

初めてここに来る僕らは外に展示してあるヘリや飛行機を見てテンション上がりまくり。
小さな子供たちに交じってすごくはしゃいでしまいました。笑
_S__8404994.jpg

_S__8404996.jpg

_S__8404999.jpg
特にUS-1A救難飛行艇のでかさには大興奮!!



その後、入館

チケット「君の夢につばさはあるか。」
_S__8405015.jpg

ゲートから入るとそこにはサルムソン。各務原で最初に量産された飛行機だそうで。
_S__8405000.jpg

かっこいいので別の角度からの写真も
_S__8405001.jpg

見てわかるとおり木製の骨組みに羽布張りです。
何度見返してもかっこいい!(゚д゚)(。_。)ウン



薄暗いこの展示室をぬけると、、、



飛行機!飛行機!飛行機!天井にまで所せましと展示してあります!
テンション上がりまくり!(本日n回目)
_S__8405003.jpg

_S__8405002.jpg

_S__8405014.jpg
グライダーや人力飛行機まで展示してある!

岸さん「これなら操縦できそう」
_S__8405007.jpg

岸さん「これならいけるで!」
_S__8405008.jpg




F-104Jの先には名大航空部員におなじみのものが、、、
_S__8405004.jpg


そのあと、練習機のT-3のコクピットに乗せてもらいました。
_S__8405011.jpg

_S__8405012.jpg


入館料以上の価値は十分あります!
月曜は休館日なので注意ですよ!笑




岸さん、養成していただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ楽しそう!!
行ってみたい(^^)/
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター