秋の機体係講習会!

こんにちは!
2回生の宮島です。

今週の3連休で機体係講習会がありました!
機体係講習会とは機体係になるために必要な知識を勉強する講習会で、機体係にとって大幅なスキルアップの機会です!
朝8時から学科で昼頃には実際に機体を触ったりして構造や仕組みを勉強しました。
そして夜は10時まで学科です。

この勉強漬けの凄まじいスケジュールに最初はちょっと乗り気では無かったのですが…
実際に講習を聞くと、
今まで聞きたかったこと、知りたかったことが次々に分かりました。
また、知らなかったことも沢山あり為になる事だらけで感動の嵐です!!
実機の講習では、ASK13やASK21の隅から隅までじっくりと観察することが出来ましたし、操縦系統の詳細、ダイブブレーキの構造など新たな知識が付きました!
201411241805577ea.jpg

ブレーキを解体、説明中
201411241805569ee.jpg


3日間ずっと講習会でしたが、楽しく学べ、とても充実した3連休になりました。
20141124180555861.jpg

きっとこの講習会で学んだ事は今後の航空部人生に大いに役立つことでしょう!

ただ今回の講習会、2年生より上級生がとても少なく僕にとっては少し寂しかったです泣
2014112418055403f.jpg

でも楽しかったんで、いいんです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター