10月後半大野合宿 最終日

夜分に更新すいません、一回生の寺尾です。

本日の天気は昨日同様の晴れ模様が予想されましたが、蓋を開けてみると若干雲量が多くて日射が少なく、結果的に昨日よりはコンディションは良くなかったみたいでした。

とは言え、決して条件が出ていない訳ではなく、お昼頃に飛んだ自分は普段よりも3倍近い滞空が出来ましたし、先輩方もソロの経歴を貯める為に何度も空へ繰り出していました。

他にも、本日は二人の体験搭乗の方に来て頂きました。

やはり空を飛ぶという今までに無い体験が強烈な刺激になったのか、着陸後はややテンションが高い様子でした。

また、午前中にはJA2108の耐空検査が行われ、無事に合格しました。

いつも以上にピカピカの機体は、午後には先輩を乗せて大空に舞っていました!

さて、その午後なのですが、お昼頃からやや南向きの風が吹いたり止んだりを繰り返すようになり、残念ながら訓練生のソロは難しい状況になりました。
でしたが、発行の向きを変える事はせず、複座を使った訓練やOGCの方のフライトを中心に回し、3時半の最終着陸まで無事に終わらせる事ができました。


その後は撤収作業に入って、5時半には大野を出発、途中「遥」を木曽川に置いて行く作業もあって結果8時頃には陸送も完了できました。
さて、来週には等々東海関西の大会があります。
今回無事にRW上での独り立ちが認められた自分も一部員として、お世話になっている先輩方の健闘を祈りたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター