9月木曽川合宿 6日目

こんにちわ、一回生の達です。
とうとう今日を除いたら合宿もあと二日というところに来てしまいました!!ここまで来てしまうとあとはあっという間!気合を入れていきます!
さて、今日は本当に大きなイベントがありました。CAB、初ソロ...。順番に報告していきます!
まずは一つ目!本日最大のイベントと言ってもいいCAB実地試験!簡単に言えばグライダーを操縦するための免許、自家用操縦士の資格試験です(間違っていたらすみません)。受験するメンバーのうちの一人には我らが名大航空部の三回生、鈴木さんがいます!以下の写真がその様子です。
IMG_1207.jpg
僕たちも何故か緊張してきてしまい固唾をのんで見守っていました。昨日は口頭試験、そして今日は大詰めの実地試験!気になる結果は.....記事の最後に書きます!

さて、次は二回生の西川さんについてです!とうとう本日西川さんが初ソロ飛行を達成しました!とってもめでたいことだと思います!僕のような一回生はまずはこれを目標に日々訓練に励んでいます!話題は変わるのですがこのブログを読んで自分もグライダーに乗りたい!と思った名大生のあなた!ぜひ名大航空部の仲間に加わりませんか!我々航空部の門はいつでも開かれていますよ!
以下は初ソロの前の西川さんです。緊張が伝わってくる一枚です。
IMG_1197.jpg

今日の主なイベントを書いたところで全体としての流れを書こうと思います。今日は朝から視程もよく、風も訓練を行うのに支障がない日でした。昨日、一昨日といい短い時間しか訓練を行えない日が続いたのですが、やっと一日訓練を行うことができました。
IMG_1194.jpg

明日はOB飛行会!OBの方々が来られるので緊張しますが頑張ります!

そして最後に発表するといったCAB受験の結果ですが、、、、、

全員合格でした!!!!!!!!!!!!
本当に今までの努力の結果だと思います!下級生の僕たちもいつかは通る道ですので、合格した先輩方の姿を見てこれからも精進していこうと思いました。
以上で今日のブログを終わります。稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。





コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター