

JAL格納庫見学

こんにちは!一回生の縣です。
昨日はOBの伊藤さんのお誘いで2回の鈴木さんと一回の泰輝、大岩、長江の5人で羽田空港のJALの格納庫の見学へ行ってきました。
新入生のみなさんもぜひ読んでください!

写真が多くなりそうなので・・・
せっかくの東京ということで午前中は国立科学博物館に行ってきました。
DSC00371.jpg
零戦です!
60年前の機体といえども構造はグライダーによく似ておりとても興味深かったです。

P3203671.jpg
恐竜も展示されていました!
みんな大好きTレックス


P3203672.jpg
ディノニクスちゃんは・・・

P3203674.jpg
丸焼き風に展示されてました(笑)
伊藤さんがぐるぐる楽しそうに回してました!

昼ごろに科学博物館は早々に出発し本日のメインである羽田空港の格納庫へと移動しました。
残念ながら写真のアップロードはできないとのことで、文字のみとなりますorz


格納庫の扉が開くとそこには飛行機が!
間近で見る飛行機はめちゃ大きかったです。機体の周りを回りながら色々説明していただきました!

格納庫もめちゃめちゃ広かったです!767がまるまる4機は余裕で入りそうなのが2つありました。
2つの格納庫は整備の程度によって使い分けられているそうです。

落し物には本当にシビアでドラマとがでよく見るシーンは本当なんだなと思いました。
整備自体も部品の期限が来たら交換したりと、我々がグライダーでやっていることと基本的に同じだそうです。

実際に空を飛んでいる飛行機をすぐ触れる距離で見ることができ、様々な裏話なども聞けとても貴重な体験でした。

DSC00452.jpg

DSC00456.jpg


その後は羽田をぶらぶらしてました
DSC00458.jpg

P3203744.jpg

P3203877.jpg

DSC00483.jpg

DSC00501a.jpg

最後にお台場で温泉に入り、あっという間の一日でした。


新入生のみなさんへ
航空部はただ空を飛んでいるだけではありません!
車の運転練習(ドライバー養成ツアー)と称して温泉に行ったり、美味しいものを食べに行ったりすることもあります!!
大会で全国各地に行き、様々な大学の友達がたくさんできます!!
空を飛んでみたい人、新しいことを始めたい人、大学生活を満喫したい人、ぜひ航空部へ!

今後の新歓の予定
私達が乗っているグライダーを展示する機体展示、皆さんにグライダーに乗って空を飛んでもらう体験搭乗などのイベントを予定しています。
機体展示の際に、体験搭乗の予約も行うのでぜひ機体展示に足を運び、グライダーを間近で見てみてください!

《機体展示》図書館裏の第三グリーンベルトにて
4/4(TOEFL、履修登録提出日)
4/5(入学式)
4/9(Criterion)
4/17

《体験搭乗》
4/12、13、19、20、26、27


航空部のホームページやtwitterなども確認して見てください!

名古屋大学体育会航空部
mail:nagoya_uac_shinkan_2014@yahoo.co.jp
HP :http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kouku/
twitter: @nagoya_uac

コメント

非公開コメント

JAL PILOT

妻沼で言ったように、今度は私が引率して解説します。

遠慮無く、声を掛けて下さい。
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
