岐阜基地祭2013

一回の縣です!
かなり遅くなってしまいましたが、行ってきました航空祭!


5時起床の始発で岐阜へ...
本山で湯地さんと合流し7時ごろにはついている予定だったのですが電車がまさかのストップ。
結局ついたのは8時ごろ。人ごみに戸惑いつつも無事入場です!

まずは天候偵察
133.jpg
F-15Jのハイレートクライム
186.jpg
湿度が高いのかF-2はヴェイパーが出ていますね
270.jpg 260.jpg 236.jpg 172.jpg
327.jpg 364.jpg 236.jpg 117.jpg 
岐阜基地はハンガー側は終日逆光のため撮影コンディションはあまりよろしくないですね



まだまだ続きます
続いて地上展示機&装備品編です
266.jpg
T-2CCVは実験機としての役割は終えましたが今でも地上展示機として出されます

092.jpg 
XC-2の静圧孔。ASK-13と似てますね
 
376.jpg 
F-2に搭載される国産誘導弾4兄弟370.jpg
F-2のインテーク。かわいい。
 
384.jpg 421.jpg 086.jpg335.jpg 


一番左の写真は04式空対空誘導弾のノズルです。興味深い形状してますね
ちなみにミサイルって種類にもよりますがだいたいのミサイルは推進剤で進むのは最初の数秒だけで後は慣性で飛んでくらしいです



そしてお待ちかねのブルーインパルス!
 


551.jpg 
ダイヤモンド隊形での進入
812.jpg 
映画TOPGUNの一幕ような背中合わせでの飛行
532.jpg

502.jpg 715.jpg

629.jpg 570.jpg 

928.jpg 980.jpg 998.jpg 1148.jpg 532.jpg 725.jpg 
息のピッタリ合った飛行に度肝を抜かれます!


そして岐阜基地名物、異機種大編隊なのですが、カメラのメモリがご臨終し撮影は断念。
なんとも残念な締めでした。

すこしだけ残りの写真を

1517.jpg 
1353.jpg 1309.jpg 1389.jpg 1378.jpg 
1367.jpg 
F-2の飛行前点検。古今東西することは一緒ですね


やはり生での戦闘機は迫力が違います!
機会があればぜひ航空祭へと足を運んでみてはいかがでしょうか
長くなりましたがお付き合いありがとうございました。




コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター