8月木曽川合宿 集合日

 初めまして。1回生の佐藤です。
 就寝直前にブログ書いてと頼まれて、眠い目をこすりながら書いています。(朝から車校行っててとても疲れているのですが...)

 さて、集合日でしたが、やることは結構ありました。
 まず、機体の積み替えでした。ハウトレに入れておく機体を入れ替えるだけなのですが、なにぶんデリケートに扱わなければならず手間取りました。休憩のときにMTGルームに入った時の素晴らしさは何とも言えないものでした。

 次に、泰輝、長屋、宮島とランウェイチェックをしました。これは、ランウェイに危険なものがないか実際に歩いて確かめるものです。木曽川のランウェイは所々草が生い茂っていたりと、歩くのには不向きなところを地道に4人で歩いていきました。(自分の分だけ他の人より大変なところを見回った気がするのだけど...)

 途中で、泰輝がこんなものを見つけました。


カニ

 サワガニでしょうか。小さくてかわいかったです。心が少し和みました。時間はかかりましたが、夕暮れ時だったのでそれほど暑くなかったです。

 夕食後、新しい試みの安全MTGが行われました。テーマは低高度での索切れでした。こういう危険の状況では一瞬の判断が命取りなのだなと思いました。

 明日からいよいよ訓練が始まります。予報によると合宿中ずっと猛暑日となりそうです。倒れないようしっかりと休みながら練習していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ、暑い夏の合宿が始まりましたね。体調に気をつけて頑張ってください。

いつも応援ありがとうこざいます!
暑い中ですが、水分補給をしっかりとり部員全員がんばっています。

差し入れありがとうございました!
みんなでいただきます!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター