6月大野木曽川合宿~大野編~

こんにちは
3回の長田です。

後輩に「大野編も書いてくださいね!」
とお願いされてしまったので頑張って書きます。


7日(金)

名大合宿
OGC会員の参加は少なく、1名。
総勢20人弱で、21ND、108、535、97NDの4機体制に。

天気予報では北西風のはずが、背風になりピス交、11 時過ぎから滞空が出始めました。
4回延山さんが97NDで01+15、僕も535で00+39。

2人とも24km周回を狙って、運動公園、井ノ口橋をクリアするものの
西側はあまりよくなく池田温泉にはいけず撃沈。

14時頃から風待機、雷待機、ピス交返しで再び北向き発航になりました。
発航回数は33発。


8日(土)

この日も日差しが強い大野でした。

同志社名城に7人お邪魔させていただいて、OGCの方含めて40人ぐらい。

ラインナップは、108、333、21ND、535、128、10GC、97ND。写真撮ればよかった(笑)

北向きで運航を開始し、徐々に南風成分が入ってきたので
恒例の「ピス交ミッション」をOGCの大平さんが、535で01+32。

南向きに変わってから滯空が始まりました。

僕は昼食前に、「降りてくるなよ」とプレッシャーをかけられつつ97NDで00+37。
その後、1時間滞空多数。
延山さんも97NDで01+09で周回。

16時前に北風成分が入ってきたので再びピス交。
この間に飛んでいた108がデイリーで2時間越え。
発航回数は58発。


9日(日)

この日は高層に雲が一面かかり、すっきりしない日に。
終日北向きでした。総勢25人ぐらい。

機体は、21ND、108、535、97NDの4機。

みんな「今日は滞空はむりだなぁ」とあきらめ、ベーシックトレーニング。
3回岸も97ND慣熟に出かけていました。

僕はあきらめずに一発勝負で機会をうかがっていました。
が、なにもなく昼休み。

拗ねてピストでマイクやってたら、
13:30頃、1機浮き始めました。
すかさず97NDをセット。

他の機体が500mでのたうちまわっている中、
僕は1000mまで上がり、山に遊びに行きました。

途中で周回は無理と判断し、タイムトライアルに切り替え、
01+12で、銅章complete。

その後降りて、岸にゆずり、彼は00+58。
片銅まであと3分でした。よくあるやつですね。
でもトップ500mでよくそんなに粘れたなと感心しました。

発航回数は忘れた(-_-;)


梅雨にもかかわらず、天気が崩れることなく訓練でき、
それなりに成果も出たのでよかったです。

再来週も大野合宿があるので、次につなげられるよう準備したいと思います。



コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター