新入生の皆さんへ

どうもこんにちは、もうすぐ2回生の1回宮地です。
今日はビラとか細道とかで興味を持った人がこのブログを見てくれていると期待して記事を書いていこうと思います。

で、何を書くのかと。
きっとグライダーの魅力とかは他のとこでしつこいくらい説明されてると思うので、
航空部のグライダー以外の部分をQ&A方式で紹介したいと思います。

ちょっと長くなるので追記で書きます。

さあ「続きを読む」をクリックだ!
①Q:いつもは何してるの?

これ、気になる人結構いるのでは?
「大学生になったんだからバイトとか、自分の自由に使える時間がたくさんほしい」
って人に航空部はとってもおすすめ!

グライダーは当然大学の中で飛ばすことはできません。
なので合宿(飛びに行くこと)以外の活動は基本的に週一回のミーティングだけ

時期によって整備などが入ることもありますが、強制参加ではありませんのでご安心を。

②Q:どんな雰囲気なの?

…これを悪く書く部活もないと思いますが(笑)
航空部はとってもアットホームな感じです!
大学の中にある部室(通称‘BOX’)に暇な人が集まってゴハン食べたりゲームしたり

部室の場所は全学教育棟からも近いので気軽に来てもらえます


③Q:お金とかかかるんじゃあ…

これもご心配なく。新入生の部費は夏まで無料です!
よって
入部する→部費払う、その他必要なもの買う→自分に合わない感じがする→損した
なんて不幸な事故は起こりません!

※合宿では部費とは別にフライト代、宿泊費がかかります。

ちなみに部員のみんなで飲み食いしに行く代金も一年生の間は基本的に先輩のオゴリです!

④Q:航空部に入ってなんかいいことあるの?

…ずいぶんとストレートな質問だ。でもこれ聞きにくいけど聞いてみたい人いるんじゃないでしょうか?

一番はやっぱり合宿とかフライトとかのことなんですけど、ここではグライダー以外の話をしましょう。

その1:車の運転が上手くなります!
    航空部なのに車?と思うかもしれませんが、航空部は部活で2台の車(機材車といいます)を持っていて
    先輩の指導のもと運転の練習ができます!
   
    「せっかく免許を取ったのに運転する機会がないや…」

    って人!航空部で運転しましょう!ちなみに2台のうち片方はマニュアル車です

その2:他大学の友達がたくさんできます!
    名大航空部の中もモチロン仲がいいのですが、
    合宿を他の大学と合同でやる関係で名大生以外の友達がたくさんできます!

    参考写真↓
    zennkoku 土手上ジャンプ


どうでしょう?実は飛ぶだけが航空部ではないんです!
今後も機体展示や体験搭乗などのイベントがあるのでぜひ参加してくださいね!

コメント

非公開コメント

No title

>※合宿では部費とは別にフライト代、宿泊費がかかります。

これは1年生の夏まででもかかるということですか?

No title

質問ぼうやさんへ

そういうことです

No title

いくらくらいかかるんですか(怖)
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター