七大戦応援日記

こんばんは、OB2年目の村木です。久しぶりにブログを書こうとして、あーだこーだ色々試してみたらこんな時間になってしまいました。先日七大戦を見に行ってきたので、ちょっと大会の雰囲気とかを多くの人に知ってもらおうと、あえてこっちのブログに書きます!


とにかく年一回の旧帝七大学で競う大会・・・
IMG_0144.jpg


大変盛り上がっています!!!
IMG_0141.jpg


IMG_0128.jpg





そんな七大戦1日のスタートはまずブリーフィングからはじまります。簡単に言うと、その日の天気、注意事項などを選手全員で聞くのです!

IMG_0083.jpg



IMG_0084.jpg
名大の選手も真剣




ブリーフィングが終わると早速競技開始!

JA97ND.jpg




ルールは決められた地点(3地点)をいかに速く飛ぶか。滑走路から数キロ離れた地点まで飛んでいくので、地上に残ったクルーたちは目を凝らして選手の乗った機体を応援するのです。

IMG_0124.jpg


IMG_0126.jpg
これ別にかっこつけて撮った訳じゃないんですよ!たまたまみんな腕を組んでエースのフライトっぷりをしっかり見ていました。




大会中の雰囲気はとっても和やかで、選手・クルー含めみんな楽しんでいるようでした。

IMG_0091.jpg



IMG_0093.jpg



宿舎の様子

IMG_0133_20130225020323.jpg



IMG_0137.jpg

一日が終わると選手たちはフライトの軌跡を振り返り、自ら課題を見つけ翌日につなげていました。



ちなみに途中経過では名大がぶっちぎりの団体・個人1位でした!!詳しい結果については、ブログ「終わりなき関東遠征の旅」をご覧ください。




新入生のみなさん!名大航空部はただフライトをするだけでなく、大会に対しても力を入れて活動しています。空を飛ぶことに興味があるだけの人!勝ちにこだわりたい人!是非これからの航空部イベント(機体展示・体験搭乗会)に参加してみてください(^_^)v待ってます



コメント

非公開コメント

No title

太字の文素晴らしい報告ですね。
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター