エアフェスタ浜松2012!!

オッス! オラ湯地!
今回はエアフェスタ浜松2012を紹介だ。
オラ ワクワクすっぞ!
第1章 "リポD買ってきていい?"
前日、無の1日を過ごしたキャメラマン湯地は余裕でAM5時起床。修学旅行前はワクワクして眠れない病的なことにならなくて安心。
部室に着くと、Z戦士たちがすでに集合。
06:15、塩澤王子が到着しないのでTEL。
「今から行く~・・・・リポD買ってきていい?」
決戦前にエネルギーを溜める塩澤王子。
そして06:30、出撃。
DSC04091_20121121234707.jpg
ごめん、ボケた。
  DSC04086.jpg DSC04089_20121121234708.jpg
浜松西ICへ向かうぞ。

第2章 "悪夢"
08:30、浜松西IC手前4kmから渋滞。
09:28、浜松西ICクリア。オープニングフライトがすでに始まっていた・・・
基地周辺の駐車場へGO!!
F-2の機動飛行が始まり、Z戦士たちはテンションUP!!・・・が、ハンドルを握っていた僕は、ほぼ見えず。お父さんの気持ちがわかった気がしたキャメラマン。
10:30、Z戦士たちお腹がすく。コンビニ経由で先に会場入りすることに。残された戦士で駐車場へ向かう・・・
11:00~13:00、迷走
駐車場がことごとく満車・・・AWACSの飛行も終わり、下手すると何も見れずに終わる可能性が(泣)

第3章 "俺のことはいい・・・行け!!"
会場入りしていた塩澤から緊急通信、運転を代わるという。
「い、今行けばブルーに間に合う・・・俺のことはいい・・・行け!!」
塩澤の命がけの援護に助けられたキャメラマンは塩澤の意志を継いで会場入り。

逆光のなか、なんとか撮影敢行。
  DSC04106.jpg DSC04114.jpg
F-2A 514号機
  DSC04130.jpg DSC04132.jpg
F-15J 833号機 胴体にAIM-7、AAM-4を搭載。
DSC04143.jpg
レドームが青空を反射。岐阜からのF-4EJ改 357号機
  DSC04162.jpg DSC04301.jpg

  DSC04335.jpg DSC04346.jpg
AWACSとチビWACS
  DSC04328.jpg DSC04334.jpg
T-400とT-7
  DSC04344.jpg DSC04352.jpg
最近は洋上迷彩が多くなって珍しくなった黄色のUH-60Jと飛び立つC-1

第4章 "これがブルーインパルスだ!!"
DSC04416.jpg

  DSC04415.jpg DSC04419.jpg

  DSC04418.jpg DSC04420.jpg

  DSC04421.jpg DSC04422.jpg

  DSC04423.jpg DSC04434.jpg

  DSC04432.jpg DSC04424.jpg

  DSC04426.jpg DSC04428.jpg

  DSC04435.jpg DSC04436.jpg

  DSC04437.jpg DSC04438.jpg

DSC04429.jpg

第5章 "最後の勝利者"
完全に消化不良のキャメラマンと塩澤+αは最後の希望を託して広報館へ。
広報館側は絶好の撮影ポイントであったため、渋滞&満車のリスクが。
しかし、航空祭自体は終わり、帰る車が多く、広報館へ向かう車は少ない、そして駐車場は空くだろうとのことで、突撃。
予想は見事的中し、最後に思いっきり楽しめた!!
DSC04396.jpg
これが広報館。いっぱいいるぞ

  DSC04365.jpg  DSC04395.jpg

  DSC04363.jpg DSC04403.jpg

  DSC04361.jpg DSC04370.jpg
F-1、そしてF-104スターファイターを駆るキャメラマン&塩澤王子
  DSC04384.jpg DSC04387.jpg
T-2ブルーに乗るZ戦士たち

DSC04414.jpg
閉館時間になり広報館を後に。最後にハチロクブルーを撮影。さらば浜松、来年はリベンジするぞ!!

最終章 "悪夢再び"
渋滞が予想される浜松西を回避し、東の浜松ICから東名に乗ることにしたZ戦士一行。
しかし・・・帰路についたはいいが浜松西以西で炎上事故。渋滞30km、4時間という衝撃的な文章に、Z戦士はビビり、浜松西で高速を降りてしまう。朝と同じ光景が広がる~・・・
結局国道1号経由で、渋滞に遭いながら豊川ICからようやく東名へ。
波乱万丈の浜松遠征はようやく終わったのだった。

おしまい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター