6月大野 -Day1-

こんばんはー。
2回生の岸です。

際どいかなと思われた台風5号もあっさり過ぎ去って集合日はかなりの晴れ。予想外の晴れに部員みんなのテンションが上がります。
大野宿舎についてみると台風の為撤収したハウトレがずらり。WTもいました。
明日の朝はこれを出すのかと思うとちょっと憂鬱になりながらこの日は就寝。
こんな時に早めにディスカスを持ってきてしまい申し訳ないです…

そして今日…
朝6:30よりハウトレ大移動開始です。
全部で6機分もあるのでハイエース・グラハイも3往復してR/Wにハウトレを移動させます。あとで知ったことなのですが…この時期は合宿ごとに総撤収するらしいです…つまり使わないKa-8や333などのトレーラーは無意味でした。何という骨折り損…。

R/Wでは上昇風帯がかぶっていて高気圧の勢力化ながら曇っていて残念な感じでした。朝ウェザーで作ったエマグラムでもサーマルトップは800メートル。OBの内藤さんによると7掛けだそうでそれだと560メートル。ちょっと残念なかんじかもしれません。
実際のフライトはというと、背風で離脱高度が取れず300メートルちょい。沈下が多くすぐに帰ってくるということがほとんどでした。
風もなかなか安定せず川風から背風あたりで強くなったり弱くなったり…横風離着陸の良い練習となりました。

1日頑張っても結局耐空が出ず、本日は40発ちょいで撤収。
ベーシック訓練日和となりました。

明日も南向きの弱い風がずっと吹く予報で南向き発航かも…ということで若干テンションが下がり気味です。
それでも元気にやっていきましょう!

…ということでおやすみなさい。

文章ばっかですみません・・・。明日は写真も上げれる・・・気がします!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月大野 -Day1-】

こんばんはー。2回生の岸です。際どいかなと思われた台風5号もあっさり過ぎ去って集合日はかなりの晴れ。予想外の晴れに部員みんなのテンションが上がります。大野宿舎についてみると台風の為撤収したハウトレがずらり。WTもいました。明日の朝はこれを出すのかと思うとち...

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター