6月福井合宿‐訓練初日‐

はじめまして、1回生の中井です。

今日から福井空港で飛行機曳航で訓練を行っています。
今日の午前中は条件の良い時間帯もあり、1時間超えの滞空をした部員も3名いました。
私も飛行機曳航1発目にして1時間50分の滞空を経験でき、旋回を中心にかなりの練習を積むことができました。

CIMG7105.jpg
曳航機は写真のディモナです。
ディモナの後ろから索がを引き出して、グライダーに取り付けます。

NEC_0028.jpg
R/W手前で機体をセットする部員たち
写真のJA2471では上回生がスピンの練習を行ったりしていました。名大航空部所有の21NDと異なる点もあり、発航回数の少ない1回生は戸惑うことも多かったです。

CIMG7092.jpg
操縦をマスターしてやるぞ!!とやる気に満ち溢れる同じ1回の鈴木
女子は日焼けを気にして、ゲリラ兵スタイルになっちゃうようで…(笑)

NEC_0035.jpg
信号機?!…じゃなくて、つなぎ姿の航空部員たち
入部するときに自分たちで色を決めたつなぎで、こんな遊びもしていました。

福井空港はR/Wまでの距離が遠く、機体の写真が少なくなってしまいましたが、普段は見れない曳航機やヘリコプターを見ることができました。
しかし、空港であるがゆえに必要な注意も多く…大変ですが、残り二日の訓練で、最大限に色々なことを吸収していきたいと思います。


最後に…
NEC_0027.jpg
教官がくださった四葉のクローバー
緊張していた中で、ちょっと心が落ち着きました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター