名大GW合宿4日目&最終日

こんばんは。湯地です。

GW合宿の4日目と最終日の様子を紹介します。

~4日目~
この日は上空に寒気が入り込み、地上の気温も高かったため好条件が予想されていましたが・・・
海風が入り込むのがかなり早く、渋い条件となってしまいました。
僕も何度かディスカスでトライしましたが、安定して沈下帯のフライトや、あえて言うとカスみたいな対流があった程度でした。

DSC09988.jpg
最初はリトをしてたのでウインチ側から撮影。

DSC09990.jpg
ピスト側に帰ってきたらMAZDAがソロに出ました。

DSC09992.jpg
ピス交後についにやってきました、長田の初ソロ!!

DSC09993.jpg
見よ、この余裕そうな顔

DSC09997.jpg
いよいよ出発~

DSC00005.jpg
ぶーん

DSC00010.jpg
降りてきました

DSC00011.jpg
顔引いてるやん

DSC00013.jpg
初ソロおめでとう!!
撤収後はR/Wで丁重にお祝いしました(笑)

DSC00006_20120506224329.jpg
ニヤニヤ

DSC00007.jpg
R/W18側は結構石が多いので島田教官が除去してくれました。ありがとうございますm(_ _)m


~5日目~
朝から晴れてはいましたが、怪しい雲が時折やってきて雨が降りました。
合間を縫って飛ばしましたが、最後は強烈な雨雲に襲われ、撤収となりました。

DSC00030_20120506224323.jpg
MAZDAは5thソロにまで出ました。できる子は違います。

DSC00033_20120506224350.jpg
ぱっとしない天気でした。

以上です。
今合宿はなかなか天気に恵まれず、発数も条件も良くなかったですが、MAZDA&長田のソロが達成できたのでよかったです。
次回の大野では好条件に期待です。

では、おやすみなさい~






※おまけ
DSC07883.jpg
岐阜基地のF-15。この801号機は空自初のイーグルです。かれこれ30年以上飛んでます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター