岐阜基地航空祭2011

そうです、キャメラマン湯地です。

前の記事にも書きましたが11/27に岐阜基地航空祭に行ってきました。

 DSC05575_20111129012052.jpg  DSC05581_20111129012047.jpg
キャプテン塩澤といっしょにいってきましたYO!!

 DSC05536.jpg
なんとしてでもパトリオット(PAC-3)を見たい(!?)というキャプテンと岐阜駅05:31発の始発で出発!
ちなみに僕は25日に清水医院、26日に大野でリト、そして27日に航空祭とは名ばかりの戦場に赴くのでした。いやはや忙しかった。

 DSC05538.jpg
6時前には基地に着くという素晴らしい作戦でした。開門は7時だったので同業者の皆さんと並んで待っていました・・・が、なんと06:30ごろ、OPPが発動してしまい、僕は駅へ逆戻り!
その後OPPを克服し、ちゃんと入場できました。

 DSC05546_20111129012914.jpg
朝焼けに映えるパトリオット。さあいいえ戦いの始まりです。

では第1回&第2回の飛行展示から。
 DSC05749_20111129013243.jpg
アフターバーナーを焚きながら急旋回するF-15J。増槽を付けずに飛んで魅せるその機動性は素晴らしいですね。
DSC05695.jpg DSC05714.jpg DSC05759.jpg
DSC05751.jpg DSC05738.jpg DSC05729.jpg DSC05726.jpg DSC05783.jpg DSC05777.jpg
みんなハイバンク・ハイレートクライムを見せてくれました。T-7、KC-767までも機動飛行をするとは。
 DSC05769_20111129014057.jpg
素晴らしきファンサービス。

お待ちかねブルーインパルス!!
 DSC05831_20111129014518.jpg
3番機ってひとりでやってるんですな。
DSC05554.jpg DSC05855.jpg DSC05857.jpg
DSC05879.jpg DSC05872.jpg DSC05886.jpg
DSC05887.jpg DSC05893.jpg DSC05907.jpg
大技スタークロスや高速でのすれ違いでは会場がどよめき、拍手も。さすが世界に誇るブルーです。
 DSC06045_20111129015317.jpg
演技を終えたブルー。感動をありがとう!!

ここで一息、地上展示編です。
 DSC06073_20111129015547.jpg
見敵必「撮」RF-4E。501飛行隊50周年の特別塗装で百里から飛来です。
DSC05560.jpg DSC05559.jpg DSC05583.jpg
DSC05582.jpg DSC05615.jpg DSC05598.jpg
DSC05655.jpg DSC05645.jpg DSC05644.jpg 
DSC05618.jpg DSC05616_20111129002443.jpg DSC05672.jpg DSC05668.jpg DSC05664.jpg DSC05657.jpg
DSC05819.jpg DSC05812.jpg DSC05803.jpg
DSC05826.jpg DSC06050.jpg DSC06054.jpg
DSC06053.jpg 
心揺さぶる展示に色めき立つキャプテンとキャメラマンでした。
 DSC06070_20111129020430.jpg
その巨大さが圧倒的なXC-2。

第3回展示飛行は岐阜基地名物の異機種大編隊。これが見たくて岐阜基地に行ったと言っても過言ではありません。
 DSC05950_20111129020806.jpg
C-1を先頭にT-4、F-4、F-15、F-2!!
DSC05963.jpg DSC05932.jpg DSC05971.jpg
DSC05916.jpg DSC05915.jpg DSC05985.jpg
DSC05990.jpg DSC06001.jpg DSC06006.jpg
DSC06041.jpg DSC06031.jpg
いや~いいですねぇ。

そんなこんなで、プログラムは終了です。が、僕らにはまだ「帰投」が残っていました。
 DSC06094_20111129021519.jpg
帰投に際してもファンサービスは怠りません。一回転してから離陸するUH-60J。ありがとう!!

そして「本日ブルーインパルスは帰投いたしません」という非情なアナウンスにより、ついにキャプテンとキャメラマンの戦いは終わったのです。

 DSC06126_20111129021938.jpg
最後にファントムをパチリ。とっても楽しい一日でした!!

これにておしまい。えっグライダーの写真がないって?

仕方ない、26日の大野の写真で勘弁してくれ。
 DSC05470.jpg
DSC05474.jpg DSC05494.jpg DSC05528.jpg
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
また行きたいな。
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター