養成ツアーに行ってまいりました

こんばんは
3回の塩澤です

今週の土日は大野で合宿をする予定だったのですが、雨のため残念ながら中止となってしまいました
そこで、認定ドライバーを目指す有志で養成ツアーに出かけました

①バスタークライム
何度も行く機会がありながら、一度も中に入ったことがなかったバスタークライム
ついに入店することができました
自家用受験組が申請書や参考書を購入
僕は棚に飾ってある飛行機の模型に釘付けでした

②エアポートウォーク
名古屋空港のターミナルを改造したショッピングモール
昼ご飯を食べる予定でしたが、いろいろあってドライバー交代のみ(笑)

③イオン犬山店
空腹に耐えられず、途中で寄って昼ご飯
福岡出身の延山が長崎ちゃんぽんで異常にテンションが上がったため、全員でこれを食べることに(笑)
初めて食べたがおいしかったです

④各務ヶ原航空宇宙博物館
岐阜基地の隣にある博物館
ドライバー交代のみの予定が、いろいろあって中に入ることに

201105281547000.jpg
中には当然大量の航空機が
グライダーも結構吊るされていましたが、この写真じゃよくわからん

201105281622000.jpg
屋外展示してあったP2J対潜哨戒機
手前の村木さんと比べると大きさが実感できます

201105281623000.jpg
もっとでかい、US-1救難飛行艇
余裕で雨宿りができました

201105281623001.jpg
CH-46は、自衛隊では退役しましたが、アメリカの海兵隊では未だ現役です
先の地震の際にも多くの機体が活躍してくれました
ARIGATO

201105282358001.jpg
えー、こちらは塩澤博物館です
年中無休でやっております

201105282358000.jpg
プラモ屋でしょうか・・・いいえ、我が家です

201105282359000.jpg
無残な姿を晒す残骸・・・ではなく、ロールアウトの時を今か今かと待ち続ける未完成機たち

ということで、博物館内で意外に写真を撮っていないことに気づきましたので、苦し紛れな感じですが
しかし、是非一度訪れてみてると良いと思います
十分800円の価値があります

⑤国道22号線沿いのドンキホーテ
ここもドライバー交代のみのはずが、結局中に入ることに
そして、UFOキャッチャーで多大な犠牲と引き換えに戦利品をGET

201105282055000.jpg
ヤングドーナッツ4個入り×20袋=80個
みんなで分けるつもりが、ほとんどこのまま部室に忘れてきました(笑)

⑥コットン
結局、夕飯を食べる時間になり、おなじみのコットンへ
いつものお礼にUFOキャッチャーの戦利品を持っていったのですが、逆にその倍くらいのお菓子をくれました
わざわざありがとうございました

ということで、一日中遊ぶ・・・もとい運転練習することができました
実際2名がドライバー推薦をもらっており、夏休みまでにはドライバーやリトマンが増えてくれることでしょう
訓練には代えられませんが、時間を有効に使えてよかったと思います

次は6月福井合宿、雨が降りませんように
ではでは



コメント

非公開コメント

はじめまして

私も某大学の航空部のものです。
塩澤博物館 いってみたいですね。

僕も模型がすきなんです。
飛燕、迷彩が渋いですね。

後ろのは二式水戦ですか?

こちらこそ

はじめまして。
しおざわです。

コメントありがとうございます。
飛燕は完成して先輩にお譲りしました。
後ろはおっしゃる通り二式水戦で、今は完成して博物館に納品されました。

機会があったら他のもアップしたいところですが、あまり出しゃばるといけませんので・・・
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター