下呂温泉ツアー

3回金井です。
昨日は参加を予定していた他大合宿が中止となり、暇だったので養成ツアーに行きました。
メンバーは僕、塩澤、西田、Gの4人。
前日に部室でわいわいやりながら、行き先は下呂温泉に決定。名古屋からおよそ100kmです。

朝8時に集合して、、
とりあえず行けるとこまで北上し、あまりにも雪が酷かったら転進して養老温泉に行く
というプランをたて出発。
ルートはただただ国道41号を突っ走るだけ。
9時15分小牧クリア
9時50分犬山クリア
9時55分雪感知
10時00分美濃加茂クリア
この後、降りしきる雪と美しい峡谷風景に皆大興奮。
Gは携帯で写真をパシャパシャ。
西田は運転してて、景色を満喫できず。
僕と塩澤はテンションがとても高くなりました。
10時40分白川町クリア
皆景色に慣れて、さっきまで騒いでたため疲れる。
塩澤は爆睡。Gカメのシャッター音も沈黙。
僕は養成なので寝れず、西田は未だ景色を満喫できず。
11時30分下呂温泉着

思った程雪も酷くなく路面の凍結もほとんど見られなかったため、問題なく到着しました。

町はしかっり雪化粧されていて、再び全員が興奮状態に
2011011511460000.jpg

林羅山とチャップリンの銅像で、ひとしきり騒ぎ
2011011511510000.jpg
2011011511510001.jpg

川の向こうの下呂中心街を目指しました
2011011511540000.jpg

観光案内所に行くと、係のおじさんに昼食のお勧め場所と日帰り風呂の場所を教えてもらい。
(飯所は一箇所しか教えてくれず・・・。裏取引があるのかないのか、、)

昼食(けいちゃんなるもの)を食べ、温泉に入り

14時40分温泉発
帰りは寄り道したりしたため
名古屋には19時頃帰りました。

意外と短時間でいけて現地でも楽しめるので養成ツアー候補地としては合格です。

皆ジャンジャン練習して、ドライバーになろう!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター