2010トレセン2日目

押尾、いいえお塩です。塩澤です。

なぜか_の打てなかった宿舎のパソコンでも,別のアドレスからコピペするという裏技を使ってログインすることができました

ということで、トレセン2日目です。
今日は昨日よりも暖かく、発航数も飛躍的に伸びて,選手の皆さんが続々と経歴をためていました。
残念ながらデジカメを持っていないので、携帯のしょぼいカメラで細々と写真を撮りました・・・

20101205174421.jpg
ウインチ上空をパスする曳航機ファルケ
写真だと微妙ですが,実際はかなり低空を飛行しているので迫力があります。

20101205174423.jpg
離陸直前のファルケ+557
ファルケはホントにかっこいい機体です。
3点尾輪式で前輪は固定脚+スパッツという、いわゆるプラモデルが作りたくなるスタイルですね

僕は一日中ウインチ側にいたので適当な写真しか撮れませんでした。
そこでピスト側にいる太郎に写真をお願いしたのですが,彼はカメラマンとして終わっています。
どんな写真が絵になるかっていうのを全く分かっていません。

例えば、ファルケが曳航索をローパスでランウェイに投下する場面。
誰もが映画「空軍大戦略」の冒頭シーンを思い浮かべてしまうでしょう。

さらに投下後,上昇旋回して場周に入るところ。
これがA-10なら、フレアをまき散らしながらミリタリーパワー全開で離脱していくことでしょう。

それなのに、太郎は第二ランウェイのハウトレの写真しか撮っていませんでした。
彼はこれまで航空部で何を学んでいたのでしょうか。
失望しました・・・

まあ明日、挽回してくれることを期待しましょう。

そして、妻沼といえば名阪ですが、ご存知阪大4回松井さんがリトデビューしました

20101205174425.jpg
この時点での経歴、同乗曳き3回(笑)
今日は一人曳きを15回ほど行いました。

実はリトマンじゃなかった松井さん、誰もが正リトマンだと思い込むほど完璧なリトリブをしてくれました。
この調子で名阪戦もよろしくお願いします


こんな感じで、2日目は終了しました。
今日までは選手がバンバン飛んでいましたが、明日からはクルーにも発航が回ってきます。
初ソロ狙いの一年生もいるようですので、そこは頑張ってもらいたいところ。
僕は憧れのファルケに乗って、ぼちぼちフライトの方も楽しんでいきたいとおもいます。

ではでは

コメント

非公開コメント

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター