8月名大名城福井合宿 最終日

こんばんは、名大1回の浅山です。

本日は前日からR/W18での訓練、そして午前中に雨が降る予想がされていました。
朝になって空港の中に入ってみると実際に南風で、風速も充分でなかったため、R/W18でJA2256の単機運航となりました。

しかし、小雨が降り出したために4発目を飛ばしたところで訓練を終えました。
ピストと交渉(?)して6発目の搭乗予定を自分にしてもらっていたのでとても残念です…

今合宿は天候に恵まれず総発数は少なかったですが、初ATソロや何時間も滞空した機体が出たりして成果はあった合宿だと思います。

9月の合宿まで日は空きますがイメトレ等をして、8月の合宿で身につけた技量をできるだけ落とさないようにしていきたいです!
スポンサーサイト

名大名城8月福井合宿5日目

名大1回生の大久根です。
本日は福井合宿訓練5日目でした。
本日は南風が終日吹いており、南向きでの曳航となりました。
今福井合宿の中でも特に条件に恵まれ、午後には一時間以上滞空した機体もありました!

明日で最終日なので、1回生も悔いの無いように頑張りたいと思います!

名大名城8月木曽川合宿4日目

こんばんわ、1回生の堤です。
本日は福井合宿訓練4日目でした。
朝にR/Wに出たころは南風でしたが、8時になるころには北風に変わり、問題なく北向き発航で訓練を開始しました。お昼休憩後も風による待機は無く、今合宿初めて一日を通して訓練することが出来ました。
今日は小山さんの初ATソロがありました。
おめでとうございます!

宿舎での小山さんの写真です。R/Wでの写真はありませんでした。すいません・・・


2回生と片山さんによる謎の遊びです。

OB会長の丸橋さんからスイカを頂きました。ありがとうございました。
そして、今日は本橋さんのお誕生日でした!

本橋さん、おめでとうございます!!
今日のブログはここで終わります。
明日も元気よく声を出して訓練していきたいと思います!

名大名城8月福井合宿3日目

一回生の川口です。昨日は福井合宿3日目でしたが、午前中にバケツをひっくり返したような大雨が降り、

スクリーンショット (1)

格納庫で一時雨宿り。

雨がやんで外へ出てみると...

スクリーンショット (2)


スクリーンショット (4)

テントは壊れていました…。

その後、日射が出ると、滞空する機体が続出!!!

僕も初めて1時間越えの滞空を経験させていただき、とても楽しかったです!

最後に翼の下で雨宿りをする1回大久根の写真をどうぞ。

スクリーンショット (3)

名大名城8月福井合宿2日目

こんにちは、名大一回の中田です。

本日は8月福井合宿2日目でした。
午前中は雨のため訓練ができなかったので、スピンとATの学科をしていただきました。
午後天候は回復しましたが、風の影響により1発のみの飛行となりました。しかし待機中にも機外点検の認定をもらうなど、待機時間を有効活用できた部員もいました!



明日からの訓練も頑張ります!

8月福井合宿1日目

こんにちは、名大一回の佐藤です。

本日は8月福井合宿の訓練初日でした。
初めにJA2256と21NDとDiscusを組みました。天気は良かったものの、その後数時間風待機しましたが、それ以降は問題なく訓練を行うことができました。





本日はトラフィックがとても多く、ヘリコプターが何度も往来していました。こうした福井ならではの状況でも安全に訓練を行えるように自分ができることを考えて動きたいと思いました。




今日飛んでみて前回出来ていたことが出来ていなかったり、飛行機曳航ということで少し緊張し視野がかなり狭くなっていたなぁと思いました。地上でできることをしっかりとしようと思わされたフライトでした。

福井空港合宿 入り日


こんにちは!名大1回の天田です。

今日は入り日で、名古屋大学から福井空港まで安全に陸送することができました。
途中、鯖江と福井間で通行止めがありましたが、ちょうど私たちが通るときに運良く解除されて通行することができました!

これから1週間、あまり天気には恵まれませんが、だからこそ訓練を行える時には集中をして密の濃い訓練を行っていこうと思います!

名城の一回森田さんの親御さんから差し入れをもらいました!

名大名城木曽川合宿最終日

更新遅れてすみません。最終日の記事を書かせてただくのは一回生の川口です。

合宿最終日は上空の視程が悪く、飛んでは待機の繰り返しで、この日の総発数は5でした…。

自分も含め結局まだ6人の一回生が独り立ち出来ていないので、次の8月福井や9月木曽川で精進していきたいと思います。

昼前に撤収し、昼食をとると、


「今からめでたい会をします!!!」

と3回小山さんの声が!

初ソロ、初discus、独り立ち、etc…とめでたいことがたくさんあったので昨晩買ってきていただいたケーキと、スイカを食べることに!めでたい人から順番にケーキを選んで食べていきました。

S__3792915.jpg


スイカを持つ2回神山さんと

S__3792930.jpg

S__3792939.jpg


スイカを手で切る2回細木さん!とってもおいしくいただきました!


初の長期合宿で、3日ほど飛べない日があったとはいえ、とても疲れました。覚えなくてはならないことや課題もたくさん見つかりましたので、これからも頑張っていきたいと思います。

名大名城木曽川合宿6日目

はじめまして!名大1回の天田です。

合宿6日目で、中日3日は全然条件が出ませんでした。
しかし、今日はその3日に比べると条件が良かったため、21ND、299、151、discus、464の五機をくみました!

そして、気温32度という暑い中、なんと、2回の神山さんと佐藤さんが初ソロに出ました!

僕も早く1人で飛べるように頑張ります!!
まだまだ止まりません!!午後では片山さんが初discusに出ました!!

今日の名大航空部は大躍進しました!
ちなみに午後は僕が宿当で、掃除とお茶作りでした😓

明日はいよいよ最終日です!
最後まで安全に飛ばしていこうと思います!

名大名城8月木曽川合宿5日目

こんにちは、一回の伊藤です。
台風の影響で2日間訓練ができず、久々の訓練を楽しみにしていたところでしたが、午前はJA21NDとJA2557を組んだところで横風が強く撤収となってしまいました。


その後待機が続き、午前は宮島さん、岸教官による学科を受けました。

結局訓練は16時から18時までの短時間となってしまい、総発数は19発でした。
風に弱いASK-13は出せずASK-21が2機での訓練となったことで、21に乗る一回生は2回飛ぶ人が多くいました。
僕自身も2回飛び、昨日と一昨日学科で学んだことが実践できて成長できたと思います。


本日は一回伊元の初フライトがありました!
これからの航空部生活に胸を躍らせていたようでした!!

また、本日一回中田がR/Wワークでひとり立ちを達成しました!!
僕も早くひとり立ちできるように働いていきたいです。

合宿も残り2日です!最後までがんばります!

おまけ
宿舎の掃除をしている中田と階段を降りる伊元
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター