名大名城8月木曽川合宿【5日目】

初めまして、1回生の岩倉です。

本日は前日までの台風の影響による風が収まり、午前、午後どちらも訓練を行うことができました。

そして、めでたいことがありました!2回生の片山さんの初ソロです!!



片山さんの見事な着陸に圧倒されて、自分たちもできるように努力しないといけないと思いました。

また、私事ですが、一人立ちすることができました!これで、1回生は今回が初合宿の2人以外、全員が一人立ちすることができました。これからはより一層安全に気をつけて頑張っていきます!

名大名城8月木曽川合宿【4日目】

初めまして。
名大1回生の佐藤です。

本日は昨日に引き続き台風の影響で西風の吹く1日となりました。午前中は滞空した機体も見られましたが、昼休憩後西風がさらに強まったため待機、17時頃に撤収となりました。



また本日は木曽川合宿中日だったため、各係中日チェックを行いました。


おまけ)繋留されキャネルを被せられた151です。
目隠しされたアヒルのようで可愛い…

明日からは台風もぬけ、風が弱く非常に暑い日が続くと予想されます。熱中症には十分気をつけ、合宿後半も訓練に励んでいきたいです。

名大名城8月木曽川合宿【3日目】

初めまして。1回生の鈴木です。今日は台風による西風が昼前から入ってきて、午後は強い西風が予想されたため訓練は午前中のみでした。

1回生は続々と一人立ちしています。自分を含めてまだ一人立ちしてない1回生は、機外点などを積極的に行いました。

本日、3回の本橋さんの初discusがありました。メデタイです。

また、名大OBの丸橋さんからスイカの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

今合宿初discusのお二人です。
明日も非常に暑いですが、熱中症に気をつけながら訓練をがんばります。

名大名城8月木曽川合宿【2日目】


初めまして、一回生の神山です!

本日も終日晴れで、気温は天気予報で最高36℃と大変暑い日となりました。また、10時過ぎには南風となってきたためピス交を行いました。

めでたいことが一つありました!3回浅野さんの初Discusです!


また、いつもお世話になっておりますコットンのおじさん、おばさんからたくさんの差し入れを頂きました!ありがとうございました!



また、私事ではありますが、同期の細木と共に一人立ちする事が出来ました!これからは、今まで以上に気を引き締めて安全に努めて参ります!

名大名城8月木曽川合宿【1日目】

こんばんは、1回の細木です!

朝のうちは静穏だったのですが、10時頃から南風が強くなりピス交し、撤収まで南向き発航での運用をしました。
また、雨が予想されたので16時半頃の最終発航後、撤収作業に移りました。


1年生は夏の合宿初めてなので、訓練中の暑さにただただ圧倒されていました……

一人立ちに向けて、機外点の認定を取るために、1つの機体に同時に3人が点検する場面も…


あと、今日は撤収後、ウインチの索交換も行いました。


1.5km×2本の索を手で巻き取る作業は、筆舌に尽くしがたい作業でした。


最後になりましたが、本日、名城大学の部長先生から飲み物の差し入れをいただきました!
ありがとうございました!

名大名城8月木曽川合宿【集合日】

こんばんは。
名大2回生の小山です。

今日は名大名城8月木曽川合宿の集合日でした。

既に前期の期末試験が終わり夏休みに入っていた人たちは、昼過ぎに木曽川入りし、JA2557(ASK21)の100時間定点を関西学院大学の人たちと共に行いました。

午後7時ごろには訓練生が全員揃い、安全MTGでは熱中症についての知識と対策、対処法について学びました。

明日からも、毎日の猛暑と強い日射が予想されますが、体調管理に常に気をつけて、少しずつリズムを作りながら効率的な訓練を行っていくよう心がけます。

訓練生の成果の報告にご期待ください!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター