5月大野合宿〜2日目〜

こんばんは。
二回生の小山です。


本日は午前は北西、午後から南風の予報が出ていました。
しかし、朝の時点で既に北向き発航でwind calmもしくは若干(~-0.5m)の背風コンディションの中で訓練が始まり、10時頃にピス交をした後、南南東の風(少し川寄りの正対風)4mほどの中、終日訓練を行いました。


本日の訓練では長時間滞空が多く見られました!

4回生 宮島(Discus) 3+49
4回生 縣 (ASK23) 2+25
2回生 成田 (ASK13同乗) 1+30
ogc 遠山さん (ASK21同乗) 1+05

競技フライトでの決まった旋回点だけでなく、様々な方角の離れたポイントをクリアする無線を、地上でとてもワクワクしながら聞いていました!



そして今日一番メデタイのが、、、

2回生廣岡の初ソロ!!!!



廣岡「緊張したけど、自由でした!」


今回の合宿は、条件に恵まれて長時間滞空・周回の練習ができただけでなく、2回生廣岡の初ソロなどの成果も出た合宿でした。

また、今回から新一回生も参加しているので、安全面に対してもう一度確認しながら訓練を行い、最後まで何事もなく訓練を終えることができました。


次の合宿は僕たち2回生の代がほとんど経験していない福井空港での訓練であり、さらに参加する新一回生も増えるため、常に危機管理に注意を配る必要があります。

まずは安全第一、「条件付き安全」の下で訓練していることを自覚した上で、訓練で成果を残し、さらなる技術向上に努めていきます!


これからも応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

5月大野合宿~1日目~

2回の菱田です。更新遅れて申し訳ありません。

今日は朝から南西の風だったので、数発飛んだ後ピストチェンジし、南向きで土手側から発航しました。



滞空する機体もあり、上限の1200mまで上がる機体もありました。デイリートップは1年生の佐藤と金井教官の50分でした。


また、新しいウィンチのハンマーを使用しました。

ウィンチマンの方曰く、曳きやすいが、今までのウィンチとの違いもあり、慣れが必要とのことでした。

合宿参加初めての1年生が3人いました。みんな積極的にR/Wワークに参加いています。初めての親にドキドキしながら上回生として、安全に気をつけ、周りを見て行動していきます。

今日は纐纈さんからバナナの差し入れを頂きました!

吉川さんからは柿の種ブラックサンダー、山勝さんからはアイス等の差し入れを頂きました!
ありがとうございます。

明日も今日同様暑くなると思うので、体調と安全に気をつけて頑張ります。

おまけ

宿舎の入り口にはつなぎがいっぱいかかってますが…
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター