

ゴールデンウィーク合宿2日目

こんばんは、久しぶりの木曽川にうき浮き、新2回の荻野です。
今日初めて親になりました!1回生にR/Wワーク教えるのって難しいですね…。



今日は、弱い北風で訓練が始まりました。
午前中は風も穏やかで、小山の3rdソロがありました。

長時間滞空する機体はありませんでしたが、上空はボコボコしてました。



ですが午後から条件爆発!
宮島さんの23での3時間滞空をはじめ多数の機体が滞空し、一時はR/Wから機体が居なくなるなど、本当に木曽川かな?という素晴らしい条件でした。



前日のウェザブリではピス交が予定されてましたが、午後も弱い背風が入ることもありましたが終日北向発航でした。
総発数は58と、滞空があったにしろ中々の回数でした。



ぐたー。
昼過ぎはとても暑く、夏が思いやられます…。

おまけ?



うまく飛べね~。

ゴールデンウィーク合宿1日目

こんにちは。名大2回の広岡です。

今日は発達している低気圧に吹き込む北西風が強かったので1日待機となりました。

朝はみんなで掃除しました。

その後夕方まで濱整備士の指示のもと21NDの100時間点検をしました。



監督が新しい航空部ウィンブレを着てくださいました‼︎

整備以外の1,2年は午前中離着陸の学科をしました。

午後は前後索の入れ替えをしました。

明日が実質1日目となるので、安全第一で運航していきます。

おまけ。

ミーティングルームのテレビに名前がついていたので写真を撮りました。

おまけ2。

女子風呂に潜入した2回の増田

GW名阪合宿 集合日

こんばんは
名大2回の片山です

今日はGW合宿の集合日でした
木曽川にはパソコン、いいwifi、新しいコンロ、Blip Mapが導入され、驚きの連続でした

今合宿には8人の体験搭乗者も来てくれます!
ぜひ空を楽しんでもらい、航空部について知ってもらいたいです!!


今日の夜ご飯はカレーでした
みんな嬉しそうです


明日から1週間、訓練がんばっていきます!

体験搭乗4日目

こんばんは!

名大2回の廣岡です。

今日は先週の日曜日の中止の振り替えできてくれた子を含め7人の新入生が来てくれました。
一年生に写真をたくさんもらったので写真多めです。

1461417454108.jpg

1461417369524.jpg


曇ったり晴れたりの天気だったので名駅のビル群は見えなかったようですが、
上昇気流があり少し滞空した子もいました。

1461417403292.jpg

1461401351087.jpg

1461417407106.jpg

1461417446394.jpg

1461417420877.jpg


また、上空で操縦かんを触らせてもらった子は
「少し引いただけなのにめっちゃ上向いた!」と言っていました。

1461417435067.jpg


フライト後は同志社の方作の焼そばを食べて、ウインチを見ました。

ウインチを曳いていた守法さんの真後ろで「おお~」と興味深そうに見ていた子は未来のウインチマンかも!

1461417374408.jpg

1461417376270.jpg


加入届を受け取ってくれるなど前向きな子もいたので、
これからの対応を通して航空部への疑問や不安などをなくしていきたいと思います。

体験搭乗はゴールデンウィークやその他の土日にも受け付けています。
期限などもないので、都合に合わせて飛んでいただけます。
もし飛んでみたい!という希望がありましたら下の連絡先までよろしくお願いします。

火曜日には説明会やそのあとみんなでご飯もあるのでぜひぜひお越しください!

mail : nuac.shinkan2016@gmail.com
twitter : @nagoya_uac

体験搭乗〜3日目〜

こんにちは。
名大航空部二回生の小山です。

本日は体験搭乗3日目で、6人の名大新入生が参加してくれました!

みんな出発前は少し不安な面持ちでしたが、帰ってきた後は「とても楽しかったです!景色がとても綺麗で名古屋駅前の高層ビルまで見えました!」と口を揃えて嬉しそうに伝えてくれました(^^)


↑新入生の1人から貰った写真です!

また全員の体験搭乗が終わった後は、同志社二回生の山口さんが作ってくれた焼きそばをご馳走になり、彼らの熱烈な希望でウインチ見学に行きました。



みんなウインチ轟音に圧倒されていたようです、、、笑

帰りには南山の体験搭乗の人達と一緒にお昼ご飯を食べ、帰りの車の中では6人ともすっかり仲良くなっていました(^^)

今日の新入生の中には、入部を前向きに検討してくれている子もいて、実りのある体験搭乗になりました!
明日は天気が怪しいですが、可能な限り新入生に飛ばさせてあげたいと思います!

体験搭乗DAY1,2

こんにちは、2回生の片山です。

昨日と今日、岐阜県の木曽川滑空場で体験搭乗が行われました。

昨日は1年生4人、今日は1年生6人が来てくれました!









飛んできた1年生はみんな楽しんでくれました〜
興奮してました!
上空でもいい写真が撮れたり名駅のツインタワーを見れたりできたみたいでよかったです。


飛んだあとは焼きそば!!
やっぱり同志社のつくる焼きそばは美味しい!







最後はウインチ見学

私たちは普段飛ぶとき、ウインチというものでグライダーにつけた紐を巻き取り、凧揚げの要領でグライダーを飛ばしています。

そのウインチを見ました〜



グライダーが上がっていく様子を間近で見れました!




新入生のみなさん
グライダーで飛ぶと



こんなきれいな景色を空から見れます!
写真からではまだまだ伝わらないので、まずは体験搭乗から来てみてください


空を飛ぶ楽しさ、ぜひ体感して欲しいです


航空部では、来週、再来週の土日に体験搭乗、4/11〜4/15の5限後に説明会、4/14,4/20に機体展示をやります
体験搭乗の予約まだまだ受け付けております
お気軽におこしください(^o^)/


空を飛んでみたい人、新しいことを始めたい人、大学生活を満喫したい人、ぜひ航空部へ!



航空部のホームページやtwitterなども確認してみてください!

名古屋大学体育会航空部
mail: nuac.shinkan2016@gmail.com
ホームページ: http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kouku/
twitter: @nagoya_uac

入学式新歓活動

こんにちは、2回生の田中です。
今日は朝から愛学組と名大組に分かれて、新歓活動を行いました!
愛学では、中庭の芝生に機体を展示してビラ配りをしました。



未来のエースパイロット‥!?
見事なサムアップです笑

また、愛学の部長先生の蛸嶋さんから色々と差し入れを頂きました!



名大では今日入学式が行われており、スーツを着た新入生が豊田講堂前にたくさんいました。

そこで勧誘をしつつ、第3グリーンベルトで21NDの機体展示を行いました。



たくさんの新入生が機体を見に来てくれました!
ありがとう!

明日からも新歓活動をたくさん行います!

新入生をがっぽり捕まえられるように頑張ります!
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
