2月大野合宿〜最終日(7日目)〜

こんばんは、一回生の増田です。
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

最終日は9時頃まで雪により待機していました。
そして、午前中は滞空コンディションとなり、3回生の後藤さんが大野滑空場で最も大きいタスクの大野橋をワンポイントですが、達成しました。
また、12時頃より上空は沈下帯が多くなりさらに横風も入り一時風待機となりました。




北西から北にかけて見えた降雪



風待機中に突然出来上がった巨大タワー(138タワーよりもデカイ(確信))

今合宿は七大戦、全国大会に向けた強化合宿でコールサインや高度の単位を大会を意識したものを使用したり、下回生も積極的に大会で使用するチェックリストを今合宿でも使用しました。

選手の方々はこれからがついに本番です。全国優勝に向けて多くの努力をしてきているので是非とも応援お願いします!
スポンサーサイト

推薦地獄の細道2016

こんばんは、1回生の荻野です。
大野にて合宿が行われていますが、名大では推薦入学者の入学手続きが行われており、それに伴い部活の勧誘、通称地獄の細道がありました。

航空部も参加し、活動内容の説明などを行いました。





今回のブース位置は偶然、AirCraftさんの向かいでした。

航空部「空飛んでみない?」
AirCraft「飛行機作らない?」
一緒に「どちらかと言うと?」
新入生「…飛んでみたいです。」

みたいな感じで楽しかったです。



Condorも用意し、シミュレーター体験も!
待ち時間には索切れ対策をしました。



待ち時間に木曽川から大野まで飛んだ岸さん。



先輩方の勧誘は流石でした。本当に助かりました。
色々な人に航空部を知ってもらえたと思います。

忙しい中応援に来て下さった先輩方、ありがとうございました。
次は前期細道に向けて頑張ります。

2月大野合宿〜6日目〜

こんばんは。一回生の菱田です。
今日は終日北風が吹いていました。
風が強くて冷たくて寒かったです。
風をよける人々
S__55615499.jpg
(立場の弱い人ほど風上側に並びます)
31605.jpg

午後から風がさらに強くなったため15時半ごろに撤収しました。
総発数は42発でした。
今日は滞空する機体が多く、昨日の都築監督のソアリング学科が生かせる訓練となりました。
以上で菱田の初ブログを終わります。


おまけ
No.1ディスカス搭乗片山!
S__55615500.jpg
(本当はパラシュートとnano3持っていくだけの係です。)

2月大野合宿〜5日目〜

こんにちは。1回生の成田です。
本日は朝から雨で、雨が止む午後すぎも風が強く吹くということで1日中待機の日となりました。

都築監督が全体に向けてソアリングの学科をして下さり、その後、長濱教官が関宿や妻沼での飛び方を解説して下さいました。
お昼を食べてから、1回生はソロにおける緊急時の操作についてを村木教官から学びました。
全体で関宿、妻沼の地図を作成したりと、大会に向けての準備も行いました。

4回生の方々にとっては最後の合宿で、そして全員が揃うラストチャンスということで、集合写真を撮りました。





ハイエースへの愛を全身で表す4回生の方々です↓

2月大野合宿~4日目~

こわばんは、一回生の田中です。
今日は昨日のウェザブリ通り朝から小雨が降っていました。
21NDと108を組みましたが、途中から雨が強くなり、5発で撤収となりました。


雨宿りする阪大生3人 よく見ると‥


午後から温泉に行き、冷えた体を暖めてその後GPS、初ソロ、CABについての学科をして頂きました。
明日も天気が悪い予想ですが、時間を無駄にしないよう過ごします。

おまけ



2月大野合宿〜3日目〜

こんばんは、名大1回片山です。

今日は1日中静穏で天気は曇りでした。そのため練許生ソロや1回生のフライトを中心に訓練を行いました。総発数は80発でした。

今日おめでたいことに3回生の大岩さんが初21でした!おめでとうございます!!







↑1回生の小山、良い笑顔です。

おまけ
3回生のngyさんとyskさんです。

2月大野合宿〜2日目〜

こんばんは、1回生の荻野です。
今日は午前中は穏やかな北風で、離着陸や課目の練習が出来ました。

_DSC0261.jpg

午後からは弱い南風が入り始め、背風での離着陸などが出来ました。

_20160211_213402[1]

そして14時ごろ条件が出始め、多くの機体が滞空しました。
二人の先輩方が1時間以上滞空し銅賞を獲得、デイリートップは3回生後藤さんの2時間37分でした。
おめでとうございます!

_DSC0260.jpg

夜は、監督のご馳走で東方紅へ!

30928.jpg

ごちそうさまでした!

IMG_20160211_205142[1]

僕たちも選手を支えられるよう、がんばります!

2月大野合宿〜1日目〜

こんばんは、一回生の増田です。
今朝、凍結した地面で滑りました。45度バンクぐらい傾いてから倒れました。上空では滑らないよう頑張ります。無傷でした。






本日は昨日の雪の影響によりあまりランウェイの状況がよくなかったので、センターからの単索発航となりました。また、途中上空が荒れており待機したので総発数は26発でした。滞空する機体が一時ありましたが、周回はありませんでした。遥ちゃんのメインギアが泥々になってしまったので綺麗にしました。



待機中名阪の一回生はアーティスト小山の指導の下、チューチュートレインをしました。




明日以降も寒さに負けず風邪もひかずに頑張っていきます!

2月大野合宿〜集合日〜

こんばんは、一回生の小山です。

今日は2月大野合宿の集合日でした。
木曽川滑空場、大野滑空場ともに朝から雪混じりの雨が降り、終日訓練を行うことはできなかったようです。

冷たい雨風が吹きつける中でのハウトレの係留作業のおかげで体の芯から冷え切ってしまいましたが、池田温泉にゆっくり浸かり2週間続いた期末テストの疲れも癒すことができました!

なぜかこの時期に、池田温泉には綺麗なイルミネーションが…!!?(・_・;



無事に陸送、オープン作業が終了したので明日から予定通り訓練に臨むことができます。

天候がどうなるかまだ分かりませんが、今合宿から続く七大戦、全国大会に向けて選手の最終調整をしっかりサポートしていきます。
また、僕を含めソロ前の1年生の成果にもご期待ください!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター