養成ツアーin常滑市

こんにちは、また一回生の田中です。今日は延山さん、岸さん、成瀬さん、宮島さん、廣岡と僕で常滑市に養成ツアーに行ってきました!

まず向かったのは「えびせんの里」!




ここでは海老せんべい工場の見学と、作りたてのせんべいを試食することができました。
とてもたくさんの味のせんべいがあり、あちらこちらと目移りしてしまいました(^-^)

次は、少し寄り道して「恋の水神社」という所へ行きました。




ここは、その名の通り恋愛の神様を祭っている神社です。
皆でお参りをした後、おみくじを引きました。
そこで宮島さんは、なんと…大吉を引き当てました!!
今年もあと僅かですが、何か良いことがあるかもしれませんね笑

真剣な様子の宮島さん


そろそろお昼を回り、皆お腹が減ってきた所で次に向かったのは「めんたいパーク」!




ここではとっても大きくて美味しい明太子のお握りを食べました!!



中に具がぎっしり詰まっていて、明太子を満喫できました(^o^)

そして最後の目的地はセントレアです。
セントレアまでの道程は僕が運転したのですが、そこで初めての高速道路に乗りました。
横風がとても強く、何度かハンドルをもっていかれそうになり、とても緊張しました^_^;

でも何とかセントレアへ到着でき、スカイデッキで飛行機を眺めたり、空港内で買い物をしたりしました。






1451364423755.jpg

運転に関しても良い経験ができたし、何より養成ツアーが楽しくて、とても良かったです(*^^*)
養成してくださった延山さん、岸さんありがとうございました。

では。




スポンサーサイト

養成ツアーin岐阜

皆さんメリークリスマスイブ!
どうも、一回生の田中です。
今日は長田さん、廣岡と岐阜県へ養成ツアーに行ってきました。

まず向かったのは郡上八幡城!!



山の上のお城を目指して、坂道を必死に徒歩で登りました…
三人とも (;´ д`) (;´ д`) (;´ д`)こんな感じで登ってました笑

しかし頂上は絶景!!


美しいお城と、城下町が見渡せる展望台があって登った甲斐がありました!!

お昼には「平甚」でお蕎麦を食べました。





つゆの中に味噌が入っていて一風変わった、でもとても美味しい蕎麦でした(^o^)v

次は下呂へGO!
慣れない山道に苦戦しながらも何とか目的地へ到着できました(-_-;)

(あっ…温泉に入らないまま帰ってきちゃった笑)

そして名大へ帰る途中…

ハイエースの走行距離が170000kmに到達!!
今日は長旅ご苦労様。
これからも僕達を乗せていっぱい走って下さい。

名大に着いて車の掃除をして、ハイエースの労をねぎらって今日のツアーは終了でした。

長田さん、今日は養成ありがとうございました!
そして廣岡仮認一番乗りおめでとう!!


では。
















あ〜、ディモナ襲来や!

こんにちは
3回生の宮島です。

色々あって大野合宿参加していたのですが、何やら大野フライトサービスが騒がしい。
「ディモナ大野に来るってよ…」
「えー!!!」
とか思ってたら場周入ってたので、あわててカメラをかまえたら、みんなもカメラを、向けててプチ撮影会に!


「あ、ホンマにディモナやん…」




と言うのも、今日はトレセンで僕たちを引っ張ってくれていたディモナが妻沼滑空場から八尾空港に空輸する日だったんです!
その途中で名大の岸先輩を大野に下ろすために大野滑空場に立ち寄ったと言うワケです。

妻沼からの長旅を経てはるばる大野に来たディモナと山田教官と岸さん


長距離なので若干お疲れそうでした。


大野にディモナなかなか見れない風景ですね〜
レアです!
レア・オブ・ヤベェ!


しばらくして少し休んだディモナは八尾空港へ行ってしまいました。

大野に残った岸さんは教官??として後席に座って飛んでました。

なんかいいな〜〜
楽しそうだな〜〜


そろそろ全国大会が近づいてきました!
残された僅かな時間を無駄にせず大会に向けて技量、頭脳共に向上させて行きます!

プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター