スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月木曽川 最終日

こんにちは、1回生の片山です。
今日は複座2機、単座2機で訓練をしました。朝は曇っていましたが、昼ごろには日射が出て条件もよくなり、少し滞空する機体もでてきました。2回生のソロや1回生の発数も伸び、よい訓練ができました。9月末とは思えない暑さでしたが、最終日ということもあり、暑さに負けずみんながんばって訓練をしました。
次の10月前半大野では、今合宿で学んだことを無駄にせず、よりよい合宿にしていきたいです。
また、大阪大学OBの谷垣さんとご一緒にいらした株式会社タカギの社長さんからお菓子の差し入れをもらいました。ありがとうございます!



スポンサーサイト

9月木曽川 8日目

こんばんは、一回生の荻野です。
今朝は機体を組み終わる頃まで朝もやがかかっていたり、雲底が低かったり、しばらく発航が出来ませんでした。

17417.jpg

八時頃ようやくR/Wの西側で訓練ができるようになり、慣れない長良川場周での訓練となり、新鮮な経験となりました。
その後いつも通り東側場周での訓練となりました。

そしてついに…

_DSC9252.jpg

名大Discus、準備良し!

_DSC9254.jpg

_DSC9257.jpg

_DSC9258.jpg

三回生長屋さんの初Discus!
ピッチレートが高くて難しく、でも楽しかったとのことです。

_DSC9259.jpg

さらに、同じく三回生の宮島さんが府大23で滞空!

_DSC9260.jpg

昼休憩に入ったピスト側を横目にサーマルを探して西のほうへ…。

_DSC9264.jpg

57分滞空でC賞獲得!そしてデイリートップ!
おつかれさまです。

午後はWTの巻取り装置のトラブルで単索発航、その後背風で早めに撤収となりました。



そして、夜はOB会がありました。

17414.jpg

焼肉!

17416.jpg

17415.jpg

楽しかったです。
OBの方々、ありがとうございました。


明日は訓練最終日、最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。

9月木曽川合宿7日目

こんばんは。一回生の廣岡です。

今日は雨のため1日待機でした。
午前中、一回生は村木教官に離着陸の学科をしていただきました。
二回生はCABと新人戦の学科をされていました。
三回生、四回生の方は大会の準備をされていました。

午後は336をランウェイに陸送し、そのあと江口教官にソアリングの学科をしていただきました。


夕方はめでたい会の買い出しに行きました。
今回はめでたい方がたくさんいらっしゃったため、とても豪華でした。
お寿司とギョーザと唐揚げとケーキとドーナツが並びました。

手前の2名が初ソロのとてもめでたい方です。

初ディスカスのとてもめでたい方です。





9月木曽川合宿6日目

こんばんは、1回生の成田です。
本日の訓練は風はほぼ無く安定していましたが、雨のため10時頃に撤収となり、発数は20発でした。
その後は合宿の疲れを取るために、宿舎で休む人と、海津温泉に行く人に分かれて各自休息を取りました。
また、151と336を入れ替える作業を行いました。普段台所の隣にあるスペースに仕舞われているとは思っていなかったのでビックリしました。ホコリをかぶっていたのでセームをかけました。今度乗ってみたいなと思っています。

9月木曽川 5日目

こんにちは、一回生の田中です。
23日は21ND、151、447、discusの4機で訓練を行いました。
早朝は少し雲っていましたが、ウィンドカームで連許生ソロ中心のフライトとなりました。
そして立命館大学2回生の伊藤さんが初ソロ、福井さんがセカンドソロを決めました!!
おめでとうございます(^-^)

だんだん日が差してきて背風が強くなり、10時頃にピス交を行いました。
お昼頃にはかなり天候が回復し、30分を越える滞空をする人も出てきました。
4機が頻繁に無線で交信をしながらサーマルを探して滑空する様子は とても爽快でした。

最終発航の撤収ロングの様子です。




また今日は合宿の中日で、中日チェックを行いました。長期合宿で疲れも溜まってきていますが、最後まで気を抜かず訓練に取り組んでいきます。

9月木曽川 4日目

こんばんは、一回生の荻野です。
今日は、午前中は弱い北風でしたが雲がほとんどない快晴で日差しが強く、長時間滞空する機体もありました。


そしてついに…

_DSC9150.jpg

_DSC9143.jpg

_DSC9146.jpg

三回生大岩さんの初ソロ、2nd、3rdがありました!
おめでとうございます!
これからも単座機、ソアリングとがんばってください!


12時ごろから南風が吹き始め、風が弱まる時を見計らっての発航となりました。
索点、昼休憩を挟み、午後からは南向き発航となりました。


さらに、21NDの耐空検査が無事終了しました。

_DSC9148.jpg

ピカピカです。
蜷川さんをはじめ、整備をしてくださった方々、ありがとうございました。

9月木曽川 3日目

こんばんは、1回生の小山です。

本日は昨晩のウェザブリで予想されていたピス交をすることなく、終日北向き発航で訓練を終えました。
午前はウィンドカームの状態でソロや単座の訓練を積極的に行うことができました。
午後からは背風の間を縫っての発航となりましたが、1日で74発という順調な結果を残すことができました。

そして、、、
2回生の浅野さんがめでたく初ソロ・2ndを達成されました!!!
_DSC9094.jpg
_DSC9096.jpg
_DSC9098.jpg


また、立命館大学2回生の岡持さんが初ソロを達成されました!
おめでとうございます!

今日のデイリートップは4回生の守法さんの28分でした。

また、今日は4回生宮地さんのご家族、立命館&福井大学OBの方々から差し入れをいただきました。
本当にありがとうございました!

9月木曽川 2日目

こんばんは、一回生の荻野です。
今日は午前中はほぼ無風、昼ぐらいから西風が出始め、長時間滞空する機体もありました。

IMG_20150920_130812.jpg

昼休憩後に帰ってこられたものの弁当がショートして昼食にありつけなかった守法さん。

IMG_20150920_213617.jpg

OGCの山本さんに、サングラスの差し入れをいただきました。
ありがとうございます。

9月木曽川 1日目


こんばんは。一回生の増田です。
本日は朝早くから索切れが起こり、修理が終わった後も横風成分が強くあまり発数が伸びませんでした。

_DSC9068.jpg

風がやまず、発航のできない時間が多くあったので草刈りをその時間に行いました。
一回生の小山が特に一生懸命草刈りをしていました。この後、小山は手をペンが握れないほど痛めていました。

_DSC9069.jpg

佐藤さんが危ない!!!(佐藤さんはこの後も元気に草刈りをしました。)
_DSC9071.jpg

9月木曽川 集合日

こんにちは、一回生の田中です。今日は木曽川合宿の集合日でした。9時頃木曽川宿舎に到着し、JA21NDの計測を行いました。蜷川さんや延山さん、やすきさんの指示で機体の重さや長さなどを計測しました。


翼の固有振動数を数えていると、機体と共鳴して振動してしまう一回生がいて、とても面白かったです。特に大きな問題もなく、16時頃には無事に計測を終了しました。さて明日からは、いよいよフライトです。安全MTGでの注意点に気を付け、ぐんぐん技量を上げたいです。あ、達さん誕生日おめでとうございます。(^O^)
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。