

GW合宿 2日目

こんばんは、2年生の浅野です!

本日は朝から天気も良く、昼頃にピス交をしましたが、一日中訓練を行いました。

木曽川は1月寿合宿以来と久々でした!

一年生も入り、自分も上回生として頑張っていきたいと思います。



見えにくいですが黄色のつなぎが一年生の増田君です!

途中で吉川さんから差し入れを頂きました。


5月の木曽川はとても暑いのでとても助かりました!

明日も天気は良いので一発でも多く飛べるように頑張っていきましょう!!



おまけに撤収ロングを下から撮った写真です^ ^

ゴールデンウィーク合宿 集合日

こんにちは、二年生の達です。
今日は名阪5月木曽川合宿の集合日でした。
明日から名阪戦以来の合宿というわけで、たるんでるところがあるかもしれませんが、1年生の初合宿でもありますので、うかうかしてられません。
明日から精一杯頑張ります!!
以上で本日のブログを終わります。

体験搭乗DAY6

どうも、2回生の寺尾です。
本日の天気は晴天、風はお昼にかけてやや背風が強くなる状態にありました。

さて、今回は8人もの新入生が体験搭乗に来て頂きました。
何の不都合もなく全員のフライトは行なわれ、中には今までにない体験に興奮覚めぬ様子で感想を語ってくれた人もいました。
今回で入部を決断した人は居なかったものの、数人は特に強い関心を示した人も居ました。

お昼にピス交があった都合でお昼前には解散しましたが、この体験は彼らに強い印象付けになった筈です。
今日で体験搭乗は一先ず終了しますが、今後も新歓を進めていきたいと思います。
以上、簡単ですが報告を終了します。

体験搭乗DAY5

こんにちは、2回生の達です。
今日の体験搭乗は6人も来てくれました。
そのうちの一人は入部を決めてくれて、嬉しい限りです!
この調子で新入生を勧誘したいと思います。

さて、ランウェイの様子ですが、見事に晴れていて、特に何事もなく体験搭乗をしてもらうことができました!
視程もよく、ツインタワーも見えたと言っていた子もいました!



体験搭乗は残り1日ですが、新歓は続くので気合いを入れて頑張ります!
以上で本日のブログを終わります。

体験搭乗DAY4

こんにちは、3回長江です!

昨日は女の子7人、男の子1人の合計8人が体験搭乗に来てくれました!
しかし木曽川に向かう前から雨がぽつぽつ…。
なんとか天気もってくれ、と願いながら滑空場へ向かいました。


滑空場に着くと雨がほとんど止んでいて、なんとか飛べそう!

DSC_0071 圧縮


雨の止み間を狙って、全員飛ぶことができました!
景色は少し残念でしたが、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです。


帰りにウインチ側を少し見学。
「こんなので飛べるんだ」と驚いているようでした。

DSC_0077 圧縮


DSC_0081 圧縮


来週も説明会、体験搭乗等行っているので、ぜひぜひお越しください。
待ってます!!

体験搭乗DAY3

こんにちはー2回本橋です!

今日はうららかな天気でthe春!といった感じでした。
平日は雨が降ることはあっても土日は晴れる。天気が実に空気を読んでくれています。笑
しかし、空は少しもやがかかっていたのでそこだけ残念。ツインタワーまでは見えなかったそうです。

さあそんな中、今日も新入生が7人きてくれました!
S__5873667.jpg

飛んだ後はみんな余韻に浸った感じでしたね
「降りてからもなんかふわふわしてるー」って言う人も!

非日常な空の世界に誘うグライダー。

これが本当に飛ぶのか、大丈夫なのだろうかと飛ぶ前には不安がる人もいましたが、、、
みんな楽しんでくれていったようでなによりです!!


火曜日18:15~の説明会や週末の体験搭乗などまだまだ新歓イベントは続きます!
興味がある人はぜひ連絡をください('-'*)ヨロシク♪

体験搭乗DAY2

こんにちは!
3回生の長屋です。
今日は6人の新入生が体験搭乗に来てくれました。
朝、名大に集合し木曽川に向かいました。
午前中には名大の体験搭乗の6人とも飛ぶことができました。




何人かは名大の21NDで体験搭乗ができ、新入生にも名大の機体ということで喜んでもらえたみたいです!



体験搭乗のあとは恒例の焼きそばです。
おいしい焼きそばを食べながら岐阜大学の新入生と交流も深めました。
その後、ウインチで実際にグライダーが上がるのを見学しました。
今まで説明だけだったウインチを実際に見て、みんな興味を持ってくれたみたいです。


名大航空部はこれからも体験搭乗、説明会、機体展示をやります!
興味がある人はぜひ気軽に連絡をしてください。

体験搭乗DAY1

こんにちは!本橋です!
今日は3人の新入生が体験搭乗に来てくました。
天気が悪い予報で飛べるかどうか心配だったんですが、晴れてくれて本当に良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

新入生のみんなは初フライトを楽しんでくれました!


しゅっぱーつ!


飛んだ後は焼きそば!
やっぱり同志社の作る焼きそばはおいしい!


最後にウィンチを見学させていただきました。これがグライダーを飛ばしているのかと驚くみんな。リトにも興味を示してくれました。



みんな楽しんでくれてよかったです!

部活動説明会や体験搭乗会など新歓イベントはまだまだ続くので興味がある人はぜひ連絡をください(^^)
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
