10月後半大野合宿 最終日

夜分に更新すいません、一回生の寺尾です。

本日の天気は昨日同様の晴れ模様が予想されましたが、蓋を開けてみると若干雲量が多くて日射が少なく、結果的に昨日よりはコンディションは良くなかったみたいでした。

とは言え、決して条件が出ていない訳ではなく、お昼頃に飛んだ自分は普段よりも3倍近い滞空が出来ましたし、先輩方もソロの経歴を貯める為に何度も空へ繰り出していました。

他にも、本日は二人の体験搭乗の方に来て頂きました。

やはり空を飛ぶという今までに無い体験が強烈な刺激になったのか、着陸後はややテンションが高い様子でした。

また、午前中にはJA2108の耐空検査が行われ、無事に合格しました。

いつも以上にピカピカの機体は、午後には先輩を乗せて大空に舞っていました!

さて、その午後なのですが、お昼頃からやや南向きの風が吹いたり止んだりを繰り返すようになり、残念ながら訓練生のソロは難しい状況になりました。
でしたが、発行の向きを変える事はせず、複座を使った訓練やOGCの方のフライトを中心に回し、3時半の最終着陸まで無事に終わらせる事ができました。


その後は撤収作業に入って、5時半には大野を出発、途中「遥」を木曽川に置いて行く作業もあって結果8時頃には陸送も完了できました。
さて、来週には等々東海関西の大会があります。
今回無事にRW上での独り立ちが認められた自分も一部員として、お世話になっている先輩方の健闘を祈りたいと思います。

10月後半大野1日目

こんにちは、浅野です!!

本日は天気もよく、一日中訓練が出来ました。始めは北向き発航、10時ごろにピス交、3時ごににもう一度ピス交返ししました!
昼頃には条件が出て全機滞空出来ました!
1時間近く滞空する機体もありました😀

今日は1人体験搭乗に来てくれました(^ ^)





飛んだ後に感想を聞いてみると、「いつもとは違う景色が見れた!」と言ってました!

ぜひ、入部して一緒に飛びたいです😉

あと、宮島先輩が初大野ソロかつ初21NDソロに出ました🎉



宮島先輩曰く、楽しかったとのことです。
カッコいいですね!
おめでとうございます(*^o^*)

明日も天気がいいので今日よりもいい訓練を行えるように頑張りたいです!

10月大野後半合宿 集合日

こんにちわ、一回生の達です
今日は大野合宿の集合日でした。
明日からは10月2回目の大野合宿!
気合いを入れていきます!

最近のほとんどの合宿は必ず天気が悪い日があったのですが、今回は天気がいいようでとても楽しみです!
また、秋の新歓の一環である体験搭乗に来てくれる人もいるので、ぜひグライダーの良さを感じて航空部の一員になっていただけたらなと思います!
さていよいよ東海関西前の最後の名大合宿です!
先輩方にはぜひいつも以上に実りある合宿になってほしいですね

以上で本日のブログを終わらせていただきます。稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。

10月大野合宿前半最終日

お久しぶりです、寺尾です。

今回、本来なら2日目だった筈でしたが台風19号の影響により急遽本日で総撤収する事になりました。
ですが、本日の天気は曇り空かつ何度も風向きが変わる事も有りましたが訓練自体は普通に出来る物であり、無事に午後2時の最終発行まで飛行が出来ました。

さて、そんな悪天候の中でも来たる東海関西の大会への意識は衰えを見せないようです。
鈴木先輩がASK23で30分滞空、c賞(此れで合ってるのでしょうか?)の快挙を成し遂げました。
他の先輩方が次々と撃墜されていく中のこの快挙、大会の成績も期待が出来そうですね!

午後は無事に全ての作業を終えて7時半には撤収を完了しました。
次の合宿は二週間後、本当に待ち遠しい限りです!

……そして、そろそろ自分の雨男疑惑も払拭したいです。

10月大野前半合宿 1日目

こんにちはー1回本橋です!


今日はOGCの皆さんと一緒に訓練をやらせていただきました。
午前は北向き、お昼をはさんでピス交して、午後は南向き発航となりました


池田山でパラグライダー日本選手権が開催されてるようで南向き発航になるとパラグライダーがちらほら。いつも以上に他機警戒がかかせません!

余談ですがパラグライダーもグライダーと同じようにサーマルで旋回して上がるらしいですね!知らなかったです笑

大野の2108は黄色です!真っ黄色です!


今日は1日中条件が良くなくて滞空はなく残念でしたが効率良く充実した訓練ができたのではないでしょうか!

ちなみに大野でやる今合宿と次合宿(10月25日26日)では体験搭乗の募集をしています!グライダーに乗ってみたい方、興味がある方はぜひメールを送ってください!

10月前半大野 集合日

こんにちわ
とうとうやってきました!新学期に入ってからの初合宿! 久しぶりの大野合宿! 久しぶりの名城との合同合宿!
と、色々な属性がある本合宿ですが、何よりも強調したいのは名城との合同合宿ということです!
というのは、両校ともに今話題のノーベル物理学賞をとった教授がいる大学というゴージャスな組み合わせだからです!!
この二校が揃ったからにはノーベル賞級の合宿になるに違いありません!
自分でも何を言ってるかわかりませんが、いい合宿になるだろうということです!



冗談はさておき、本合宿は大野グライダークラブにお邪魔させていただいているという形の合宿です。 迷惑がかからないように、明日から頑張りたいと思います!!

目指せ!ノーベル賞!

おまけ
名城生たちが集まって何か話しているところです。きっとノーベル賞をとった教授がいる大学の生徒としての心がけを話し合っているのでしょう!
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター