6月大野合宿 2日目

こんばんは!このブログでは久しぶりの2回生の佐藤です。

今日は、朝起きたら雨が降っていて、ひとまず宿舎で待機。1、2年生は学科をすることに。

2年生はウェザブリの練習をすることに。そして、発表者に僕が選ばれました。準備はしたのですが、「現在の状況について、今飛べるのか?」を忘れ、非常にたどたどしくなってしまいました。とても勉強になりました。

そんなウェザブリの途中に、蜷川教官からGoサイン!僕たちは急いで滑空場へ。

しかし、機体組んでいる間に雨が降るわ、風は南向きに変わるわ。雨は一時的でしたが、南風ではソロ出しなどの目的が果たせないということで、結局、訓練は無しになりました。

今回は、一人一人の発数は少なかったですが、課題や収穫は得られたと思います。次回の8月までに忘れないよう、イメージトレーニングをしっかりしていきたいです。

6月大野合宿 1日目

こんにちは、1回本橋です

今日は朝からどんより雲で雲底も心配されましたが、問題なく訓練が開始できました。ピス交後に途中雨待機もありましたが午後からは天気も回復して30分以上滞空する人も出ました。




今回が初合宿となる1回生も多くいました。これから一緒に頑張っていきましょう!


名工大扇田さん今日はありがとうございました。明日もよろしくお願いします!

6月 福井合宿 3日目

こんにちは、1回本橋です。

今日は福井合宿最終日でした。
昨日と同様天気は不安定で雨は降りませんでしたが、昼前に横風待機となりそのまま昼休憩になりました。その後、4発だけ飛ばして撤収となりました。
1人あたりの発数は少なくなりましたが、ATの貴重な経験を得られて各個人実りのある合宿となったと思います。








できる会計!2回佐藤さん


2回の長江さんが初ATソロに出ました!
おめでとうございます!
長江さんからのコメント
ソロ4発目にして初ATソロに出させてもらいました。発数を回して頂きありがとうございました。
8月福井でソロに出れたらいいなと考えていて、思いがけず早く出させてもらったのでよかったです。
これからも頑張っていきます。

6月 福井合宿 2日目

こんばんは
二回の西川です

本日の天気は朝は南風が入ってきていてしばらく待機をし、訓練が開始された直後は雲が700〜800m付近にあり近づかないように飛行しました

その後風は北にふり午前中はずっと訓練を行うことができました

お昼休み明けにはOB飛行会が開かれ、OBの方が5名お見えになりました


しかし天候といえば風が西にふっていたので横風待機、その後通り雨が降り雨待機となりました

雨がやんだあとはOBの方はファルケで遊覧飛行を楽しまれ、学生は256単機で訓練を再開しました


午後の訓練では曳航機にファルケを使用しました
ファルケでの訓練を行ったことのない学生も多かったですがうまく対応できたのではないかと思います

おまけ
昨日ファルケに乗った三回西脇さんが撮った東尋坊


本日ファルケに乗った二回宮島の感想
いつも乗っているピュアグライダーのように速度を一定にする飛び方とは少し違い、昇降計に注意しながら飛ぶのが新鮮で楽しかったです
300m付近での飛行も多く、周りの風景をじっくり見ることができ、飛ぶことの楽しさを再認識できたひと時となりました
もっと乗りたいです!

6月 福井合宿 1日目

こんにちは、二回の後藤です。
5日から8日まで福井空港に来ています!

二回生以上は去年の8月ぶりの福井です。
今日は雨が心配されましたが、朝から晴れて一日中訓練が行えました。
久しぶりの福井でしたが、効率よく運行を行い、発数もまわすことが出来ました。

P6060052.jpg
P6060025.jpg


初合宿の一年生も参加しています。
P6060053.jpg
P6060068.jpg
IMG_5723.jpg


今日のメデタイ人はこの人、3回守法さんです!
ASK13で初ATソロに出ました!
「生きて帰ってこれて良かった〜!」

4回岸さんは一時間滞空を達成されました!

P6060093.jpg

Discusに搭乗しスタンバイする4回松田さん
P6060185.jpg

水陸両用でしょうか?
こんな変わった飛行機もいました。
P6060288.jpg

明日からの訓練も暑さに負けず頑張ります!




おまけ
一回の本橋「僕顔出しNGなんで!」
20140607081930915.jpg
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター