

GW合宿 3日目


どうも。2回の長江です。


今日も朝から雨。午後は止みましたが雲低が低くノーフライトでした。


で、今日は畳業者の方がいらっしゃり、ついに男子部屋の改修工事が終了しました!

13988523350.png

私はもともとの男子部屋をよく知らないのですが、めっちゃきれいになってました!
新しい畳の匂いはいいですね。


あと、ランウェイ機材車が新しくなりました!

13988523670.png

今まで使用していたランキザから機材を撤収。
お疲れ様です!今までありがとうございました!


13988524190.png

そして新機材車に積み込みました。
これからよろしくお願いします!


明日も天気はすこし怪しいですが、飛べることを期待しています。

ではこの辺で。

GW合宿1&2日目

こんにちは2回の縣です!
昨日から名阪とたくさんの外参同支社勢とGW合宿で木曽川へと来ております。
しかし昨日は一日中曇りで今日は一日中雨であまりよろしくないコンディションとなっております。
これから晴れてくれることを祈っておきましょう!


昨日は557と151での運行でした。
日曜まで行われていた体験搭乗合宿からそのまま参加している人も多かったためテキパキと飛ばしていきますが、3時ごろから雨が降りはじめ撤収となりました。

今日は午前中は堀教官の学科でした。
オーストラリアや滝川の話などとても新鮮でした!

午後は各自、自由時間でこれからの一週間に備えました!

そして今回カメラを持ってきたにも関わらず、写真を撮ることをすっかり失念しておりました。明日からのブログに期待してください!

追記
先日行われた中村部長先生の謝恩会の様子です

続きを読む

体験搭乗会 DAY4

こんにちは!
2回生の宮島です。

この日の体験搭乗には8人の新入生が来てくれました。
天気は朝から曇りでお昼頃から雨が降る予報でした。
せっかくの体験搭乗なので雨はふらないで~って思いで木曽川に向かいました。

木曽川に到着しても雨は降っておらず、視界もそこそこ良好でした。
俺って晴れ男かな?なんて思ったりしてウキウキしました。

名大が一番乗りで木曽川についたので、さっそく新入生にグライダーに乗ってもらいました。
みんな少し緊張気味でしたが降りてくると笑顔で、楽しんでもらえたぽかったのでよかったです!

お昼になると他大学の新入生が続々と到着したのでBBQがはじまりました!!
毎回早めに飛び終わる名大生は一番乗りで食べることが出来てたくさん食べてもらえました。
BBQ中はみんなリラックスしてほかの大学の新入生たちと楽しくコミュニケーションしてました。
KIMG0099.jpg

結局、心配していた雨は名大生が飛び終わるまでは降らずみんなに乗ってもらうことができホントよかったです
フゥ~

最後にウィンチを見学しました。
男子ウケがなかなか良さそうですね!
KIMG0100.jpg

「よし!そろそろ帰るか~」ってなった時、小雨が降り始め急いで帰りました。
やっぱ俺って晴れ男!?
無事に体験搭乗ができてよかったです。
合宿を支えてくだっさた方々ありがとうございました!
次の体験搭乗もよろしくお願いします。


航空部に興味のある新入生の方へ

4月の体験搭乗は残り2日ですが、
ゴールデンウィークもまだまだ体験搭乗会やってます!
グライダーに乗ってみたい人はどんどん来てください。
下記のアドレスに連絡してください。

名古屋大学体育会航空部
nagoya_uac_shinkan_2014@yahoo.co.jp

体験搭乗会 DAY3

こんにちは、2回の後藤です。

今週も木曽川では体験搭乗が行われています。
19日は8人の新入生が来てくれました。


DSC_0672.jpg
みんな真剣です。

DSC_0674.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0682.jpg
しゅっぱーつ!

DSC_0679.jpg
着陸後はこの笑顔!

DSC01098.jpg
お昼を食べながら、興味深そうにグライダーの離着陸を見ていました。

DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01117.jpg
いつもよりR/Wが賑やかです。

DSC01125.jpg
最後にウインチ側の見学へ
まぶしい!

おまけ
DSC01123.jpg
頼れる主将、3回守法さん
風を感じている?

航空部に興味のある新入生の方へ

説明会の予定
4/22(火) 18:15から(全学S14)
4/23(水) 14:30から(全学S21)
4/25(金) 18:15から(全学S15)
グライダーの魅力、空を飛ぶ楽しさをお伝えします!
フライトシミュレーターも準備してお待ちしています。

名古屋大学体育会航空部
nagoya_uac_shinkan_2014@yahoo.co.jp
ホームページ
http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/kouku/

体験搭乗会 DAY2

こんばんは、二回生の濱野です。
今日は9人もの新入生たちが木曽川に来てくれました。

特に書くこともないので何枚か写真を…

20140413221652990.jpg
いい笑顔!

201404132221085d4.jpg
火おこしを手伝ってくれました(笑)

201404132218192d5.jpg
後半には京大の新入生たちと交流したりする場面も

今日もみんな楽しんでくれたようでなによりでした。
ではでは

体験搭乗会 Day1


どうも。二回の長江です。

昨日から木曽川では体験搭乗会が行われています。

13973524160.png

12日の体験搭乗に来てくれた5人。ありがとう!

では写真をいくつか。



13973521040.png

初めての体験にどきどき…



20140412194515917.jpg

カメラに向かってピース!余裕ですね!



20140412194514fb2.jpg

みんなで焼きそばをいただきました。


13973523860.png

引率者の松田さんと体験搭乗合宿ピストの宮地さん。お疲れさまです。


13973541080.png

ウインチの見学をして帰りました。


みんな楽しんでくれたようで何よりです。

体験搭乗はまだまだ行うので、新入生の皆さんをお待ちしています!
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
