

9月木曽川合宿 【最終日】

こんにちは、昨日に引き続き1回宮地です。

本日は台風が接近していたため、朝から撤収作業を行い
早めの撤収となりました。

つまりブログを書くネタがありません。。。

そこで今回の合宿の未公開写真を載せていきたいと思います。


笑顔の延山さん
満面の笑みを浮かべる主将、延山さん。
初Discusおめでとうございました。


ゲリラ兵コンビ
待機中に現れたゲリラ兵スタイルのコンビ
尾崎&鈴木

あやしい守法
ランウェイ機材車(通称'ランキザ’)に住み着いた守法

448.jpg
空を舞うASK23

そして最後に
木曽川 4
お世話になった木曽川滑空場です。


今回の合宿では先輩方が多くの成果をあげられました。

自分たち1回生も先輩に負けないように頑張っていきたいと思います。



9月木曽川合宿 【訓練8日目】

こんばんは、1回宮地です。

本日は朝宿だったので、午前はR/Wに居なかったのですが
なにやらめでたい知らせが…

中村さん初ソロ

2回中村さんの初21です!!

後ろに写ろうと必死な人々が…


また、今日はOB飛行会とBBQがありました。

OBの皆様の激励やありがたいお言葉をいただきました。
自分も目標を新たに、これからもがんばっていきたいと思います。

BBQの模様を写真でお伝えするべきなのでしょうが…

はい、すみません。
食い意地張ってました。。。

代わりに訓練でお世話になっている木曽川滑空場の写真を載せておきます。

木曽川 1


木曽川 2


木曽川 3



明日は台風の接近により、訓練は厳しそうですが
今回の合宿で得たものを次の合宿に生かせるよう、努力していきたいと思います。

9月木曽川合宿 訓練7日目

こんばんは、
1回の鈴木です。





本日は朝からずっと空はブルーでした。





そんな中、2回成瀬さんが初21ソロにでました!


IMG_1707.jpg



自分の係の機体、しかも遙ちゃん(21ND)となると何か感慨深いものなどあるのでしょうか、、、





私は23係養成で単座の機体なのでまだまだ23で飛ぶことはできませんが、先輩方を見ていて早く23で飛んでみたいと思いました。






滝川スカイパークのお揃いの帽子をかぶる
長濱教官(後席)と2回長田さん(前席)

1348818515122.jpg




151(アヒル)に搭乗する13係養成の1回尾崎。

DSC_1332.jpg



アヒルの後ろ姿。


DSC_1335.jpg


151は上昇していく時に、このなみなみになっている水色の
ペイントが、空のブルーに同化して鳥っぽさがより際立ちます。


DSC_1336-1.jpg


この写真では伝わらないですが、、、






キャネルをかけるとまるで目隠しされたアヒル。


DSC_1340.jpg


愛嬌があります。





お昼に宿舎に帰るため機体をいったん係留しました。
でも21NDがなかなかおりてこない、、


1348818465689.jpg


その隙にガリバーのように係留される2回岸さん


DSC_1344.jpg



同じく2回の松田さんにボンレスハムのようだといわれていました。



今合宿は天候に恵まれ7日間毎日訓練を行っていることもあり、
疲労がたまってきていますが、残り2日安全に訓練に励みたいと思います!



9月木曽川合宿 訓練6日目

こんにちは!1回の尾崎です。

最近は「ここは本当に木曽川??」と思うほど条件がよくグライダー乗りとしてはうれしい限りです。



今日は名工の浅井Jr.さんが初ソロに出られました!

120927_0903~01
にやにやしながら搭乗準備をするJr.さん


IMG_1678.jpg
おめでとうございます!


今日は新人戦に向けての練習も行われていました。
操縦の正確さだけではなく、搭乗前の点検まで完璧にこなすのはなかなか難しそう…

120927_1035~01
延山先輩と後藤先輩の後ろにいるのは新人戦の取材に来た朝日新聞社の方です


IMG_1682.jpg
ちょっと小さいですがトンビです(たぶん)
サーマルのいい目印になります




お昼ごろには1時間を超える滞空や周回がありました


1年生では科目upしている人もおり、順調に技量を上げているようです



合宿も後半に差し掛かりみんな疲れがたまってきていますが
明日もしっかり声を出して頑張っていきましょう!





最後に・・・

IMG_1692.jpg
お世話になっているハイエース
いつもありがとう


九月木曽川合宿 訓練五日目

一回守法です。

今日は朝から雲一つない青空が広がっていて訓練日和でしたが暑かったです。

IMG_0291 (800x600)


松田さんや岸さんにつづいて、今日は長田さんもASK23の初ソロに出ました。
おめでとうございます。

他の二回生もどんどんソロの回数を増やしていました。

一回生は順調に発数を増やしており、その分みんな上達している気がします。


合宿はあと四日です。

IMG_0288 (800x600)

宮地と西脇

9月木曽川合宿 訓練4日目 (おまけ)

こんばんは。
OBになって2年目に突入した日比野です。

本日木曽川にふらーっと行ってきましたので、写真をぺたぺた貼っておきます。

まずは初23のめでたい写真から。
DSC00669.jpg


あとは機体の写真ばかりです。
説明は特にいりませんよね?
IMG_2715.jpg

IMG_2723.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2795.jpg

IMG_2865.jpg

IMG_2875.jpg

IMG_2907.jpg

ディスカスの写真が少ないのはたぶんずっと滞空していたからダと思います。

皆さん楽しんでいるようで何よりでした。
あと女の子が多くていいなって思ったり。

8月木曽川合宿 【訓練4日目】

こんばんは、1回宮地です。

本日は朝から晴れ、訓練日和でした。

中村さん151

しゅっぱーつ!



そして、今日もめでたい方が誕生されました。

松田さん初23

2回松田さんの初23です!

他にも2回岸さんの初21,23、2回長田さんのC賞獲得
4回西田さんの銅賞獲得がありましたが、諸事情で写真がありません。。。
申し訳ないです。


~休憩中の一幕~

ゴミ箱www

…ゴミ箱の座り心地はいかに?
主将延山さん&1回中井

機材たち

ランキザに格納される機材(?)
1回鈴木&尾崎

2回生’s

お疲れ2回生's


明日で合宿も中日を迎えます。
疲れに負けず、明日からも頑張って訓練していきたいと思います。


また、本日OB日比野さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

9月木曽川合宿 めでたい会

こんばんは、1回宮地です。


リクエストがあったので、めでたい会編をお送りします。


まずは誕生日

きりちゃん&岸さん

1回鈴木と2回岸さんです。

初めての共同作業(笑)

共同作業w

他にも初ソロ組の2回中村さん&成瀬さん、初Discusの延山さん、初21の2回長田さんがいらっしゃいました


その模様をお送りしたかったのですか、写真がありません

・・・・・食べるのに夢中でした、はい

申し訳ないです。。。

明日からも訓練にいそしみ、我々1回生も「めでたい人」の仲間入りができるように、頑張ります。


9月木曽川合宿 訓練3日目

こんばんは、1回の鈴木です。



本日は、朝からR/Wへ!
人数が少ないので全員で151、21NDの順に組んでいきます。




21NDを組んだ時の4回西田さんと2回岸さんの翼端がすばらしかったです!
なんと、、、
上反下反を合わせずにメインピンを入れることができました!!!



そのばにいた全員の口から感嘆の声が!







索点&横風待機のため、、、

翼端の見張りをしながらごろごろする1回の尾崎&西脇


文香、西脇



じゃれあう2回生's

2回生はみなさんホントに仲がいいです!
ほほえましいです!

1348475927048_20120924180335.jpg


1348475928370.jpg


1348475943354_20120924180333.jpg


1348475946582.jpg


教官がいないのをいいことに後席に座る

1回宮地(教官?)

宮地教官




2回岸(教官?)

岸教官



そして、主将のフライトを見送る1,2回生(笑)

敬礼





本日はめでたい会が行われます!!!

めでたい会の報告は明日のブログにご期待ください(^^)/


9月木曽川合宿 訓練2日目

こんばんは。名大1回生の渡辺です。

今日は朝宿だったので5時半起床。雨もパラついており、涼しいというよりかはむしろ寒いくらいでした。
その雨のせいで午前中の訓練は中止に。空いた時間で学科を行いました。

DSC_0453 (640x360)

なぜか講師のポジションにいる1回生の尾崎。
実は休憩時間に撮ったんですが皆さん演技がお上手!(笑)

午後からは天気も回復し訓練を行うことが出来ました!

DSC_0454 (640x360)

今日も空を飛ぶアヒルペイントのASK13。

そして今日もおめでたいことが!!!
2回生の成瀬先輩が初ソロに出られました!!!

DSC_0458 (640x360)

また、同じく2回生の長田先輩も初21ソロに出られました!!!
ただ着陸後に進入機があったためシャッターチャンスを逃してしまいました・・・。
ごめんなさい。


9月木曽川はこのように賑やかにやってます!
まだ始まったばかりなので気を緩めずに取り組んでいきたいと思います。
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
