

9月木曽川合宿 訓練1日目

どうも!名大一回の西脇です!
名大としての訓練は、今日が一日目となります。

一か月ぶりの木曽川となりますが、前回と比べ、朝は結構陽が低い。
そして朝露が半端ではない…夏の終わりも近いですね。
草むらの湿気が多いせいか、こんなものも…
1-c76adc9c37.jpg

これ、一応キノコだと思います。胞子の塊?のようなかんじです。
発泡スチロールと泡の中間な見た目と感触…らしいです。
触るとベタベタする…らしいです。


さてさて、今日は色々と『メデタイコト』がありました!
まず、延山先輩の初・Discus。
P1010759mini.jpg


次に、中村先輩の初・ソロ。
P1010769mini.jpg

私が午後の宿当をしている間にこんな事が…
混ざり損ねてしまいました(笑)

最後となりましたが、
尾崎のご両親、中村治夫さん、つちだ教官、差し入れどうもありがとうございました!!
みんなで美味しく頂きますね!

名工立命神大合宿7日目(参加2日目)


こんにちは!1回の尾崎です。

DSC02218.jpg

今日は朝は少し雨が降っていましたがその後は天気が回復し
条件も良い中で訓練することができました。


DSC02231.jpg


アヒルが飛んでいるところを見るのは初めてです。
ウインチ曳航中の翼のペイントがきれいで大好きな機体です。

私は13係志望なので今回少しだけ機体の組みばらしをやらせていただきました。
自分が組んだ機体が飛ぶところを見ているととてもうれしいです。



DSC02240.jpg

最終日ということもあり声がよく出ていて良いペースで
発数が回っていました。


外人参加は初めてでしたが名大合宿とはまた違った雰囲気で
他大との交流もあり楽しかったです。

明日からは9日間の名大合宿です。
気を抜かず最後までやりきれるように体調に気を付けて頑張っていこうと思います。


名工立命神大合宿6日目(参加初日)

こんばんは、1回の中井です。
おとといの晩から木曽川で行われてる名工立命神大合宿に名大から4人参加しています。

昨日一日の状況ですが、朝から訓練を行うことができ気流も安定していたので、基礎練習を行うのに最適な環境だったと思います。
ただ、9月後半とはいえ日中の暑さは厳しく、体調を崩す人もおり明日以降の訓練でも注意しないといけない点だと思われます。


DSC02144.jpg
JA2151(ASK13)です。

この機体の前面にはアヒルのペイントがしてあり、木曽川で1番可愛い機体です。

DSC02171.jpg
教官の講評を受ける1回尾崎
教官いわく、相当上手いらしいです

少し短くなってしまいましたが、勘を取戻し、さらなるステップアップに向けての良い合宿になったのではないかと思います。
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
