

1/5 DAY2 2nd

もうちょっとちゃんとブログ書いて下さい

4回の金井です。

本日1月5日ですが、寒気が充分に入ってきていたので日射さえ出れば条件は期待できると思われました。
しかし、朝起きてみると前述の通り雪が・・・
9時頃止んできたので出発。
地面が濡れてしまったので条件はイマイチ。浮けるが上がらず、、が続きました。
そんな中12時になると、堀が650mまで上がり~~ましたがそれきり23分
さすがの内藤先生も25分
内藤
で、内藤先生に譲っていただ僕も35分
結果トップは700mほどでサーマルの周期もはやく、周回はゼロ。難しいコンディションでした。

それでも、地上の風はコンスタントに西風3mほどで良い横風練習になったかと思います。
15時頃撤収。発数は38、そのうちソロ23発。技量向上したのでは・・・ないのでしょうか。

撤収時、暇だったので写真パシャパシャしました。

まずは、ピストのG(19歳 オス)
G1.jpg
頑張ってくれてます。
次は、お父さんこと竹内。貫禄あります。
お父さん
副将の延山。もうすぐ主将ですけど、、大丈夫ですか??
ふぁき
主将殿。すばらしい主将です。安心と信頼の主将。
主将!!
仲良し3回生。湯地と西田。
なかよし
WTマンの小林さん。まだお力を借りています・・・。すみません&ありがとうございます。
こばやしさん
だらだらする、1回生+α。先輩になる彼らが楽しみです。
だらだら1

ASK13のハウトレのダンパーが死んでしまうというハプニングがありました。人力で支えてます。
はうとれ2

みんな大変そうだったので、出来心でつい、記念撮影。左から僕、エース伊藤、委員長の堀。ごめんなさい。
特筆すべきは主将の顔。こいつらまたふざけやがってという顔してます。スミマセン、塩澤さん
記念撮影

このくらいです。
明日はどうでしょうか・・・。
雪の予報でてますが、、頑張ります!!

寿合宿Day2

名大一回生の近藤大河です。
今日は朝起きると雪がつもっていて運航が危ぶまれましたが
時間がたつにつれ雪も解け無事開始できました。

DSC_0397.jpg
そりで滑る堀さん。隣にはドリフトの跡が。
雪が降ってみんな楽しそうでスノー・・・はい、初雪で初すべり。

今回の運航機体は299、447、97ND、21NDでした。
そして今回は何とこの合宿に漫画家さんが来てくれました!!
取材だけということですが話が漫画化されるといいですね。


明日は合宿の最終日。
気を引き締めて望みたいです。



寿合宿 Day1

はい、あけまして一回生の長田です


今日の使用機は、299、557、447の3機と耐空検査の21ND、97NDでした

その耐空検査の風景を写真でどうぞ


組む前の21ND
田口さんと延山さん
120104_0739~0001


耐検フライト後の97ND
飛び立つのは21ND
120104_0927~0001


21NDの代わりにと用意された557
しかし、テールギアの不具合で1発も飛ばさずじまい
作業をしているのは塩澤さんと成瀬
120104_0929~0001


初めて見たトイレカー
120104_0931~0001


午後から風が強いので宿舎で待機

宿舎に帰って書類を作ります
DSC06860_convert_20120104172846.jpg


それを眺める内藤さん
後ろの塩澤さんはとても眠そうです
DSC06863_convert_20120104173343.jpg


きれいな朝焼けです
DSC06873_convert_20120104173831.jpg


明日からの訓練も頑張っていきたいと思います


1月寿合宿

あけましておめでとうございます。

2回の延山です。

今年も名大航空部をよろしくお願いします。


さて本日は朝から木曽川宿舎で寿合宿のオープン作業をやったり、21ND、Discusの耐検準備をやったりと結構仕事がありましたが夕方には終わりました。

これからはウェザブリをして安全ミーティング後消灯という感じです。

明日から今年初の訓練が始まりますので、気を引き締めてがんばっていきたいと思います。
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
