

CAB合宿とか

どうも。ご無沙汰してます、キャメラマン湯地です。CABのために実験を2週も休んだし、研究室はシュミレーションや実験でこれから忙しくなるし、ハラハラしている今日この頃です。

1週間のCABでしたが、その間にめでたいことがけっこうありましたので、写真を。

2011102009080000.jpg
合宿はじめは同志社合宿だったので、同志社23がありました。85年生まれで、受験機358と同い年ですがきれいです。

2011102012240000.jpg
で、受験機358。お世話になりました。

2011102015180000.jpg
後ろから。

2011102110260000.jpg
初ソロに挑む同志社城戸。第3旋回では何を叫んだんだろう。まさか「初動~」じゃないだろうな・・・

2011102414470000.jpg 2011102414540000.jpg
つづいては京大の谷一。初ソロが尋常でなく早い。名大一回生も負けるな!

2011102717110000.jpg
CABは27日の午前中で終わりましたが、ピス交する人手すら足りなくリトを手伝うことに。少しでも恩返しができたのでよかったです。写真は夕焼けに映えるトイレカー。これで僕のR/WでのOPPも解消(笑)

2011102720140000.jpg
めでたい会でのケーキたち。

2011102720280000.jpg
こんなケーキまで用意してくれました。石原さん・谷口さんありがとうございました!感激しました。

合宿はこんな感じです。
ではおまけを。

2011101320570000.jpg
メキメキ実力をあげる我らが名大2回生。竹内がいないのはお察しください。

2011102911090000.jpg
土曜日は464の計測を行いました。後藤、夜遅くまで御苦労さま!!

おまけはまだ続きます。9月木曽川の後、すぐに大野の合宿へ。4時起きはきつかった・・・

DSC05238_20111031024731.jpg


DSC04945.jpg DSC04975.jpg DSC04985.jpg
DSC04997.jpg DSC05012.jpg DSC05035.jpg
DSC05044.jpg DSC05060.jpg DSC05065.jpg
DSC05158.jpg DSC05226.jpg DSC05243.jpg

あと、11月27日は岐阜基地航空祭です。塩澤主将と作戦を立てています。
DSC01684.jpg

長くなっちった。これで終わりです。












10月名大南山合宿

こんばんは、一回の中村です

今回は大野で土日に訓練の予定でしたが土曜日が雨の予報だったため、陸送を土曜日に訓練を日曜日にと計画変更しました

DVC00380.jpg
行きの陸送にて
最近一部の部員でモンハンが流行っている様子


さて、いざ宿舎に着いてみるとリトカーが動かない!
あれこれ手を尽くされたものの直らずレッカーされていってしまいました・・・
もう一台の軽トラで代用し、索を引っ張ることに決まり消灯

しぶとく残る蚊に眠りを妨げられつつ、朝!
たった一日の訓練日!
しかし機体を組み立てていくと535に異常あり
トリムが破損し、飛ばせない

結果、21ND・Discus・333の3機で訓練開始!


DVC00381.jpg
準備よし!

DVC00382.jpg
しゅっぱーつ!

天候が危ぶまれていたものの、晴れて気温が上がりあらかじめ買っておいたお茶では足りなくなるほど
単索でしたが、確実に発数を増やしていきました

そんななかOGCの方が一つのハウトレをぱかっ

DVC00384.jpg
ka-8!

DVC00383_20111023234937.jpg
俄然テンションが上がる一回13養成の岸もとい陸サーファー

組み上がって空を飛ぶ姿は見られませんでしたが、普段見ない機体だったのでハウトレに収まっている状態でも新鮮でした

DVC00385.jpgDVC00386.jpgDVC00387.jpg
前線らしき雲の通過とともに横風が強くなったので、待機を兼ねての昼休みでした


午後は333の定点と並行しつつの訓練、そして撤収作業

帰りの陸送で21NDは東海関西競技会のため木曽川へ
そこで行われていた合宿では午後から条件爆発で80分の滞空もあったとか
一番長いフライトで30分前後の今合宿、うらやましいような悔しいような・・・
ハウトレを繋留し名大へ

8時ごろ無事に帰還し解散!

各々の家路についたのでした。

10月名大・名城大野合宿

こんばんは
1回の成瀬です。

大野はネット環境があまり整っていないため、
ブログの更新が怠りがちになるかもしれないですがご容赦を…
先に言い訳をすみません;
今回もスマホからの更新です。
auの新しいiPhoneほしいです、はい。


さて。
昨日10/7から大野滑空場で名大名城合同合宿が行われています。
時折弱めの背風が吹く以外は天気も良く、
30分~1時間の滞空がでるなど素敵な1日になりました。

また名大の21ND、97ND、南山535、京大333、OGCの336の5機体制で
昼過ぎには5機全てが上空にいるという光景を初めて見ることができました。

トンビ?も数羽ソアリングしていたりと、なかなか圧巻でした。



自分としては初めての大野だったので、

地形を覚えたり…

木曽川福井とは違うR/Wワークにあたふたしたり…

OGCの方からフライトや機体についての話を聞かせていただいたり…

勉強と反省の1日でした;
明日はもっとテキパキ動けるように努力しよう、うん。



DSC_0322.jpg DSC_0311.jpg
20111008_212559.jpg
DSC_0312.jpg DSC_0325.jpg
DSC_0318.jpg DSC_0311.jpg
20111008_212539.jpg

最後に今日の一言。

「尾輪にやさしく」






プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
