6月福井合宿訓練2日目

2回の竹内です

本日の訓練はとても暑かったです・・・。
おまけに今日は1日中南風でランウェイ18運用(宿舎から1キロ歩かないといけない、
機体をセットするのに走る距離が長い)でとてもきつかったです。
ただ、フライトはそれ以上に楽しいのでこの部活は好きです。



110604_0631~0003
いざ、訓練へ!!!





110604_0836~0002
1回生×3です。大分訓練にも慣れてきたようです。
フライトでも着実に成長しているようです。いつか追い付かれそう・・・。

110604_0748~0002
機体監視をする上回生です。

110604_0836~0001
4回の内藤さんです。サブピお疲れ様です。


ここからは後藤です。
昨日言っていた格納庫の写真ですが...
110604_0633~0001

なんと、ASK13,分解されたディモナ,セスナ2機にファルケが入っています。


あとは、延山先生に...


はい、変わりまして2回の延山です。

今日は午後からディモナに搭乗させていただきました!

まず座席が普段乗っているグライダーとは違い、横並びのため景色が全く違いました。

座席からの眺めはこんな感じです。

F1000160.jpg

そして東尋坊に行ってきました!

F1000158.jpg

上から見た東尋坊はすごいきれいでした。

そんな感じで18分間の短いフライトでしたが、すごく楽しめてよかったです。

最後に奥村がディモナに搭乗している写真です。

F1000161.jpg



福井合宿訓練初日

こんばんは。昨日に引き続き2回の後藤です。

今日は朝からASK13,21,23,Discusの4機を組んで訓練を開始しました。

朝は少し肌寒かったのですが、そのうち日射が出てきて福井空港の少し離れたところによさそうな積雲が確認できました。

しかし、時間がたつにつれて北から冷たい風が流れてきて、上空はド静穏だったようです。実際僕が16時半ごろに飛んだ時には曳航中やエントリーポイント付近は弱いサーマル(0粘りぐらい)は発生していましたが、上に行くほど何もありませんでした。


今日もあまり写真を撮れませんでした(汗)

なので、去年の写真を載せておきます。同じ福井なのでご容赦ください(汗)


100604_1454~0002

福井県警のヘリコプターです。今日は平日のためか、トラフィックがいつもよりも多くセスナが2,3機飛び立ったり、防災ヘリに、中日本航空のヘリといろんな航空機が運行されていました。

中でもびっくりしたのが↓これです。注:これのみ今日の写真です。
110603_0832~0001
そうです、フロート付きのセスナです。操縦席が乗ってきたパイロットの肩より上にあり、かなりの大きさでした。

続いて宿舎からの曳航中のグライダーの写真です。
携帯のカメラで撮ったので、かろうじてしかわかりませんね……
100604_0929~0001

で、最後は格納庫の写真です。
100821_1807~0002

このときは、セスナ2機とディモナが1機とまあ余裕がありますが、今はすごいです。写真に写ってるセスナ2機、ばらしてあるディモナが1機。にプラス組んであるASK13が1機と、今合宿の曳航機であるファルケが入って、ものすごいごちゃごちゃしてます。まさか入るとは……

その写真はまた後日、ではでは

6月福井陸送日

こんばんは2回の後藤です。

今日は6月福井合宿の陸送日でした。

僕はけん引養成を受けていたのでなかなか陸送中の写真は撮れなかったのですが、2枚ほど載せておきます。

110602_1410~0002

陸送中グラハイを運転する湯地さん。

110602_1410~0001

その前を走るハウトレ。

やっぱりけん引は難しいですね…汗


陸送自体は高速道路が集中工事をしていて、工事渋滞に捕まったことを除けば、順調に進んで何事もなく終了しました。


で、その目的地の福井空港です。

100604_0928~0001

この写真は去年のものですが、今日の福井空港もこのような感じでした。

100604_1454~0005

もう1枚。これも去年のです…汗。すいません。

やはり木曽川とは違い、ここは空港。さまざまな航空機が飛来し、どこかへ飛び立っていきます。

ここ福井空港は飛行機好きとしましては空港で訓練ができるという最高の環境である半面、実際に訓練をする日数も時間も木曽川大野と比べると非常に少なく、訓練体型も異なるためより一層気を引き締めて訓練にのぞみたいと思っています。

あす以降の訓練は安全第一で頑張りたいと思います。

ではでは...
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター