

2月大野終わり

こんばんは。2回の堀です。

僕は20日21日と東京での委員会に参加すべく合宿を抜けたので、詳しくはわかりませんが、最終日は背風が強く入ってきたため、早めに撤収したようです。

今日は大野から七帝戦の開催地である千葉県野田市にある関宿滑空場への陸送日でした。
僕はそのまま東京に残って、観光してるのかよかったんですが、人が足りないということで、名古屋に帰って陸送に参加するために出発時刻の7時までに大野に着く必要がありました。夜行バスで5時半に名古屋駅に着くはずでした。でもバスの中で5時半に起きたとき、いたのは浜松手前、、、しかも高速道路上で止まってる。。。

バスとトラックの事故で2時半から動いていないとアナウンスがありました。

んっと?
俺はどうしよう?
SAで拾ってもらう?
陸送の出発を3時間も遅らせてもらう?


連絡しておいた金井さんから、なんとかなるからゆっくり関宿においでというメールが来ました。


何の為に俺は名古屋に戻ってきた???




ゆっくりシャワーに入ってコットンでお昼を食べて、復路ではなくまた東京行きの2日前にも乗った新幹線に乗る。
見覚えがある景色がまた流れていく。。。

この24時間の移動距離1000㎞以上。

ふう。

そんなこんなで明日から七帝戦が始まります。

明日は集合日で開会式、明後日が練習日、明明後日から競技です。

七帝戦の様子は、「終わりなき関東遠征の道」の方のブログをご覧下さい!

名阪合宿~写真2~


IMG_0514.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0530.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0739.jpg

名阪合宿~写真~


IMG_0416.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0450.jpg

名阪大野4日目

1回の奥村です。

本日ですが、前日からの雨のため、午前中は待機。
午後からランウェイに出発しましたが、ものすごい強風で、我が名大の機体「Discus」を組めませんでした。
訓練は初日と同じく21NDの単機発行で行い、索切れもあり3発で終わりました。


さてさて、「Discus」といえば3回の稲波さん。
昨日CABに合格され、晴れてライセンシーとなりました。
整備されてきた「Discus」搭乗も目の前です
おめでとうございます!


写真をアップできずすいません。
それでは、また!




大野合宿3日目

1回の竹内です。

すでに次の代の新歓が始まるなど、もう後ちょっとで2年生になることが未だに実感できていません。
はたしてちゃんと仕事を教えられるのかかなり不安です。
泥だらけのランウエイで盛大にずっこけましたし・・・。

本日ですが、午後に雨が降り出し、訓練が中断されましたが、54発飛ばせました。
自分もかなり飛べましたが、ダメダメでした。精進します。

雨が今降っています。ということは、明日からのランウエイもまた泥だらけ
になるでしょう。そしてまた私は盛大にずっこけ、つなぎを泥だらけにするでしょう。
それにもめげず、頑張っていきます!

以下写真です
20110217122630.jpg
阪大の留学生のJack君です。日本語上手いです。
阪大生とも楽しく仲良くやってます!

20110217122628.jpg
延山の単独飛行後です。1年生も順調に成長しております。
私もいつかでれるよう頑張ります!

ではまた明日!!!

2月大野合宿2日目

こんばんは
2回の塩澤です

本日は訓練2日目ということで、ぐだぐだの集合日、初日からやっとまともに訓練できるようになりました

午前中は待機が静穏だったため、1回生延山の3rd単独飛行と後藤(通称:G)の2nd単独飛行などのめでたいイベントがありました
さらに午後からは滞空条件も出て、1回生の竹内が本日最長の50分の飛行
大会の選手も良い練習が出来て、全体的に充実した1日になったと思います。

名大はチーム内でも切磋琢磨して上達できるいい環境にあります。
加えて、今回は大阪大学との合同合宿なので、選手じゃない人たちもいい刺激を受けていると思います。
この調子で残りの合宿も頑張っていこうと思います

先日写真を用意すると宣言した延山が1枚も写真を撮っていないという大失態を犯したので、明日は必ずや面白い写真を掲載します

ではでは

2月大野合宿1日目

こんばんは。1回の延山です。

今日は昨日出来なかった木曽川から大野までの21NDの陸送を終えました。
しかしR/Wには雪が残っていたため、午前中は待機でした・・・

午後には雪が解けたため21ND一機での訓練を行いました。
そして条件もでて、20分を超えるフライトもありました。

明日は一日中晴れそうなのでしっかりと訓練が出来そうです!

今日の写真は時間がないため上げられませんでしたが、明日は載せようと思います。

明日はしっかり飛ぶぞ!

推薦地獄の細道!

こんばんは!2回の加藤です。
今日は推薦合格者向けの地獄の細道が行われました~。

IMG_0474.jpg
左から今年度新歓副隊長の延山、隊長の後藤です
もちろん!!前々記事で紹介のあったウィンドブレーカーを全員着用で臨みました

今日は午後から雪の予報が出ていたせいか、午前中に多くの人がきていました。
わたしたちはビラを配りつつ、興味をもってくれた方に説明をさせてもらっていたのですが・・・
なんとすでに航空部のHPを見てくれている子もいて、かなりうれしかったです

場に慣れるまで少々とまどっていた延山ですが、そこは彼のこと!!
IMG_5897.jpg

すぐに慣れて笑顔でグライダーについて熱く語っていました
ちなみにこの模型は大川が作ってくれたものです☆★

実際に、この機体を見る機会はないのか!?
あります!!
4月5日 入学式後

4月7日←履修登録用紙提出の日

全学教育棟近くの第3グリーンベルトで展示しまーす


当日はお菓子なども用意してます♪
そして、無料体験フライトの予約なんかもできちゃいます!
気軽に遊びに来てくださいね!


さてさて、今回はうちの部活の女子部員をちょっと紹介したいと思います
20110214100151.jpg
左から、わたし加藤と3回みっはーさんでーす
2人とも理学部なのです

そしてうちの部活に欠かせない、頼れる委員長、3回まっこさーん!
IMG_1636_convert_20110214225718.jpg
彼女は文学部ですよ★

うちの部活に女の子は3人しかいませんが、みんな個性豊かで楽しいです
ぜひぜひ一緒に空飛びましょう

また、在学生の方も大歓迎です!!
そういうわたしも2年生の途中から始めたので
みんな優しいので、すぐになじめますよ
気軽にメールしてください♪

次の主な新歓活動は3月の地獄の細道です!
1人でも多くの人にグライダーについて知ってもらえるよう、これからも活動していきまーす!

2月大野は大雪でちょっと予想外の始まり方をしましたが、
航空部に興味のあるみなさん!これから航空部はまさにシーズンです。
名大は七帝戦は連覇がかかっていますし、全国大会でも活躍が期待されています
ブログチェックしてってくださいね~

木曽川宿舎なう

こんばんは。一回の延山です。

今日は地獄の細道後、木曽川宿舎経由大野へ行く予定でした。

しかし、雪のため木曽川から大野へ21NDの陸送を断念、宿舎に泊まるということに急遽決定。

そのためなぜか木曽川にいる人の荷物は大野宿舎にあるというなぞの状況・・・

とりあえず明日大野へいけることを期待しつつ寝ます。

おやすみなさい。

ウインドブレーカー

ついに!名大航空部オリジナルのウインドブレーカーができました!

P1080130.jpg
前後のデザインはこんな感じです。

P1080130-1.jpg
胸元のキャラクターはこれ。名前はぐらちゃん????

P1080131.jpg
3人並ぶとこんな感じになります。

P1080127.jpg
明日からの大野合宿から七帝・全国の大会シーズンにかけては寒い時期が続きます。
きっと活躍してくれることでしょう。


ちなみに、これらの写真はJA2493の耐検の際に撮影しました。
もちろん耐検は無事に終わりました。加藤整備士に感謝です!!
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
