久しぶりに…

 伊藤です。
 コウの報告にもあったように、みんな合格しました!機長のサイン、どんなの書こうかな~
 応援してくださった皆様、ありがとうございました
 今日は久しぶりに大学生に戻りたいと思います

ようやく・・・

3回の金井です。

ようやく実地試験の全日程が終了しました。
本日、9人全員のフライトと、(試験官に無理してもらい)残り2人のオーラルを行いました。

フライトですが伊藤も金井も安定感たっぷりな無難なフライトを行いまして、一安心。
その後伊藤のオーラルは、質問には問題なく答えられたが態度が横柄だったために試験官の怒りをかうという
なんだかよくわからん結果に


そして・・・

9人全員が合格しました。

よかった。みんなと握手して東海関西での活躍を誓いました。


そんなこんなで、ようやく名古屋に帰ってきました。
我が家最高!!久々にストレスフリーな夜がすごせそうです。


最後になりましたが、応援に駆けつけてくださった皆様、なんだかよくわからん差し入れを下さった皆さん、
おいしい差し入れを下さった皆さん、本当にありがとうございます。
どれだけ2人の心を癒してくれたことか・・・

大会での活躍でもってお返ししますので、これからもよろしくお願いします。

10月後半大野合宿

こんばんは。太郎です。

10月23日24日にCAB合宿の裏では大野合宿が行われていました。

初ピストというわけで結構不安が多かったのですが何とかなるものですね。

初日は終日穏やかな南風が吹きましたが、ピス交することなく飛ばすことができました。
そのおかげでソロもたくさん出ました。


僕も23チェックに受かり、いざ初23へとシート慣熟をすることに。
湯地に「俺は30分シート慣熟しろって言われたよ~」
と言われ、それを鵜呑みに、30分間座っていると、ピストから
「23シート慣熟はもう十分ではないですか?」
と無線が!
長すぎたと思った瞬間にはもう遅く、撤収間際だったのでその日は飛べずじまいで、幻の23になってしまいました。


翌日も終日ウインドカームで絶好のソロ日和!
前日の反省で早めに自分を組み込み、一発でソロチェックに合格!
晴れて初23に出れました。
操縦性がよく、空中では「やばい、楽しい(^○^)」を連呼していました。



そしてそして日比野さんの念願の初23がありました。
おめでとうございます!!


2日とも穏やかな風でソロ日よりだったのですが、条件はほとんど出ず残念でした。



東海関西ももうすぐです。
選手の皆さん頑張ってください!


写真はなぜかアップロードできないので明日にでもまたのっけます。

ダイナミックな・・・

3回の金井です。

いよいよ実地試験が始まりました。
試験の予定は
本日 7人のオーラル
明日 9人全員のフライト
明後日 残り2人のオーラル
という感じです。

さて本日、金井はオーラルを行いまして、、
7割くらいチンプンカンプンでしたが、
まぁ大丈夫だろと思っていました。

しかーし、晩のM教官からの講評で自分がダントツで出来が悪く、
ダイナミックなオーラルで録音しておきたかったと言われ
(多分大丈夫だろうが、)フライトできない可能性もあるだろうとのことで、
一気にシュンッとなり現在テンションが超低いです

まぁ明日フライトできると信じて今日はもう寝ます。

ちなみに、僕のお腹は急性胃腸炎でした。
お医者さんにもらった薬飲んでもあんまり治らない!!
もう合格でも不合格でも何でもいいから、
このストレス一杯の環境から抜け出して、
名古屋でゆっくりいっぱい寝て体を治したい。
ちゅうのが本音です。

そして!

差し入れありがとうございました!銀座カレーは今食べましたが、とてもおいしかったです(^^)
REALゴールドは明日の朝ごはんと一緒に食べる予定です笑
ついに明日から3日間に及ぶ試験が始まります。練習日はずっと風は静穏でしたが、明日からは北西風が強い予報が出ています。しっかり頭を切り替えて本番に臨みます。
洸は差し入れの最高級バナナにより、体調が回復しているように思われます。

ついに・・・

3回の金井です。

ついに、みなさん本番モードになりだしましてあせりの色満載の顔と緊張感ただよった(凛々しい)顔のあいのこ
みたいな顔をしています。

僕も例外なくそうなのですが、ひとりでヘラヘラしたこと言っても誰も何も反応しないことが多くなって寂しいです。しかも、僕の場合腸炎(おそらく・・・ですが。明日病院に行きます)のおかげで体調が最悪なのでなんていうか、みんなとは違ったところで戦っていてなお寂しい限りです。

その体調のせいで(決して僕の性悪な性格のせいではないです)今日名大のみなさんが差し入れを持ってきてくださったのに、ちゃんとお礼も言えずすみませんでした&ありがとうございます・
最高級のバナナは最高級に相応しい味わいで僕の弱った腸にやさしくアプローチしてくれます。


いよいよ試験は明後日から始まります

とりあえずオーラルをクリアして、試験官と一緒に空に上がれるように頑張っていきます。



あしたは一日ト・リ・コ・キ・ネ・セ

なんと、、

3回の金井です。


なんと、今朝起きたら39度の高熱が・・・

そうです風邪をひいてしまったのです。

ちゅーわけで、今日は晴れていたのに1日宿舎で爆睡していました。

この合宿始まってから、まだ1発しか飛んでません。

ホントに大丈夫かな~~

学科のほうもなかなか間に合うかどうかきわどくなってきたかな~~

ちなみに現在22時ですが、熱は37.4度まで下がりました。

よかったよかった

ちなみに伊藤君は訓練終わりに大野まで行ってました。

meと違って余裕があってよろしいかと・・・


そんなこんなで明日からも頑張っていきます。

その時歴史は動いた!!

3回の金井です。
CAB合宿に参加しています。
本日VMCをみたしていたものの、雨がしとしとと降ったりやんだりで結局一日学科の日でした。

16時頃まで学科を行い、休憩していると羽給のお兄さんが夕飯を持ってきてくれました。

僕はいつものクセで飯チェックをしようとすると、、そこには見慣れぬ弁当箱が
P1020110.jpg

そして、おそるおそる箱をあけてみると・・・
・・・
・・・
P1020112.jpg

・・・  ・・・
オオゥ!!
その場にいた全員が感嘆の声をあげ、その後30秒くらいは目をまん丸にして顔を見合わせました。

まぁそんなこんなで、飯の時間にはM教官もミーティングルームにいらしてみんなで仲良く
「いただきます!!」
歴史的な瞬間を皆で分かち合いまして・・・

お迎えとかして帰ってきたら、WTの3000回定点が終わらない感じだったので全力でお手伝いし、
気付くと21時50分になっていたので風呂に入り

現在22時30分なわけで・・・

じゃぁそんなの書いてないで勉強しろよっとか思った皆さん、間違ってるとは言いませんが正しくもありません。

そんなこんなで今から勉強します。

あ、写真をもう一枚。昨日みんなで廃材の処理をしてたら、懐かしのベクトランが・・・。しかし大量でしかも結ばれていてゴミ袋に入らない!!
なんとか切ろうとカッターとか包丁とかで試すも歯が立たず、結局火炎放射で焼き切るという強引な手段にうって出ました。そしてそれを楽しむM教官・・・
P1020109.jpg

お前ホントに受験生かよ!!と思った皆さん、、僕はまぎれもなく受験生です。

まぁそんなこんなで頑張っています。

CAB合宿!

こんばんは、3年伊藤です。
同期の金井と共に木曽川にてCAB合宿に参加しています(^^)
フライトでは一つ一つの発言まで細かい指導があり、宿舎に戻ってからは学科の勉強と、なかなかハードです。ただ、これを乗り越えないことには何も始まらないので、しっかり勉強して1週間後の試験に臨みたいと思います!(>_<)

10月前半大野合宿(写真のみ)

どうもこんにちは!!OBがふらふら書き込みにやってきました!!

誰も更新しないので先週の大野合宿の写真でもアップしようと思います(^o^)
って言っても全日ウインチ側にいたんで、グライダーの写真はありませんが(笑)

土曜日が雨のため、日曜日からの訓練。。。
大野滑空場の水はけがよく、入念に準備したドカチンができずにちょっと残念でした。

気合の入った後姿が素敵です!!
P1040065.jpg

1年生二人組み!!この顔・・・いったい何を考えているのか。
P1040069.jpg

前主将!!笑顔が輝いてます!
P1040075.jpg

機体が滞空して暇になったのか・・・空を見上げる塩澤!早くウィンチマンになってください!
P1040081.jpg

訓練終了後、なぜかOGCに囲まれるスギマン!人気者です!!
P1040087.jpg



月曜日も朝からいい天気でした!
出発前に、使わしていただいた宿舎の掃除・・・・・を観察する人々(笑)
P1040105.jpg

そんな中、ゆってぃーは一人で布団をたたみなおしてます!
P1040106.jpg


宿舎から滑空場まで超短距離移動・・・でも安全運転でお願いします!
P1040113.jpg

朝の機体組み!いい顔してます!
P1040116.jpg

いい顔、その2!
P1040118.jpg



僕はまた1日中ウィンチ張り付け。。。そんなこんなで、


もう訓練は終わりました・・・・カメラ目線はいいから、早く後ろの機体をバラしてください!
P1040119.jpg

いい笑顔ですねぇ!!そのうちこの2人が同じ機体に乗る日が来るのかな・・・・!?
P1040121.jpg

児童虐待!!??
P1040125.jpg

と、それを驚いて見ているにっしー!
P1040133.jpg

嘘です・・・・・(笑)仲良く戯れてただけみたいでした!
あと、にっしーがなんでこんな顔をしてたのかも覚えてません。。。


あぁぁぁぁ!グライダーの写真が本当になかった。



プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター