

木曽川合宿7日目

こんばんは。
1回の杉万(スギマン)です。

今日は酒井さんが初21ソロに出ました!!
また、ユキちゃん(奥村)と後藤が課目アップ

そして全体としては、今合宿最多の64発回りました
しかも、結構滞空もあったみたいです
朝宿だったんで見れなかったですけど


明日は残念ながら天候が悪く訓練が出来ないかもしれませんが、
今合宿は非常に成果があり、めでたい人がたくさんいました!!
なので今日のめでたい会はとても盛大でした!!

自分たち1年生もこの夏休みの合宿で大きく成長できたと思います。


木曽川合宿6日目

1回の後藤です。

今日は朝から天気が悪く9:30まで待機、その後R/Wに向かい、機体を組み、1発も飛ばすことなく、午後宿はR/Wを後に宿舎へ・・・・・・(かわいそうに 笑)

その後は8発あげたところで昼休憩の後、横風待機、そしてそのまま撤収でした。



横風待機の時にはJA21NDのオーディオバリオとGPS?の使い方を、森本教官にご教授いただきました。


また、宿舎に帰ってきてからは、温泉(水晶の湯?)へ行きました!!やっぱり温泉はいいです!!明日からの力になります。





9月木曽川合宿5日目

こんばんは。1回の延山です。

今日は朝宿をやっていたため午前中の状況は実際に見ていませんが、ピス交の時に滞空が2発あったそうです。
また今日2回の塩澤さんが初23に出られました。おめでとうございます!

午後からは次第に雲が厚くなり、撤収の終わりに雨が降り始めました・・・
この雨はどうやら明日の朝まで降りそうです・・・

明日は午後から訓練が出来ることを祈りつつこの辺で失礼します。

9月木曾川4日目

こんばんは。

1回の奥村です。

昨日はブログを休ませていただきましたが、この2日間たくさんのイベントがありました。


昨日のOB飛行会及びバーベキューでは、OBの皆様にたくさん来ていただき、とても楽しい時間が過ごせました。

OBの皆様、本当にありがとうございました。


また、今日もめでたいことがありました。

2回生の湯地さんと西田さんが初単座に出ました。

おめでとうございます!!!


木曽川合宿も残り半分ですが、OBの皆様の期待に応えられるよう最後まで頑張ります!

9月木曽川合宿2日目

こんばんは。1回の延山です。

今日は朝から曇りでしたが1日中飛ぶことが出来ました。
ただお昼過ぎに雨がパラパラと降る場面もありましたが・・・

しかし上空は思ったよりも視程がよく、遠くにある建物まで見れました。
ただその後ウインチ助手になったためピスト側の動きがあまり分かりませんでしたが、今回外人参加されている名工2回の藤田さんが初ソロに出られました。
おめでとうございます!

そして宿舎に帰った後、教官からアフリカでの飛行の写真を見せていただきました。
どれもすごい写真ばかりでした!

写真はソロフライト直後にとったものです。

20100926152832


9月木曽川合宿1日目

1回の後藤です。

今日は朝からあいにくの雨で待機。

そのおかげ?で、1回生+αは蜷川教官による場周の学科、CABをひかえた上回生は宮地教官によるCABのオーラルについての学科を行っていただきました。

午後からは、2,3時間は晴れるだろうとの予測のもと、21NDの単機発航で訓練を行うべくいざR/Wへ!!

機体を組み、発航点まで押して、点検をしつつ、ビニールテープとプラスティックテープを張りながら、1発目をあげる準備をしていたのに・・・・・・


大粒の雨!!

そうです。即撤収。


その後は、蜷川教官に山岳フライトのお話をしていただきました。


最後に全く関係ないのですが、MTGルームのドアのレールが壊れたので、その修理している1年生2人の写真を載せておきます。

100923_1836~0001

9月木曽川集合日

お久しぶりです。1回の延山です。

今日は朝学校を出発して宿舎に到着してランチェをしました。
もう9月というのに夏さながらの暑さでした。

明日は残念ながら雨が降るようで訓練は微妙な感じです・・・・
そして朝宿です・・・・(´・ω・)

午後から飛べるといいな!
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
