スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家用合格!

こんばんは!2回の堀です。

少しご報告が遅れましたが、無事、自家用実地試験に合格することができました
受験生5人全員が合格できました。

天気が危ぶまれた実地試験でしたが、練習する日も数日あり、本番当日は遠くまで(名古屋港のほうまではっきり)見えるような晴天でした!風も程良く(若干の西風成分を含む)離脱高度も十分にとれ、とても科目をやりやすい状態で飛行することができました。飛行は2回行う決まりですが、2回目は早めに科目が全て終わってしまい、上昇気流もあったため、グライダーが初めてだった試験官にソアリングを見せることもできました(笑)

今日明日行われる予定だった大野合宿は中止になってしまいましたが、夏の合宿でディスカスに乗れるのを楽しみに、ライセンサーの名が恥じないように、しっかりと準備をしていきたいと思います!

応援して下さった方々、本当にありがとうございまいした。そしてこれからもよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

CAB合宿6日目

こんばんは。2回酒井です。


今日から参加しているのですが、受験生からひしひしと緊張感が伝わってきます。


本日は11時ごろまで視程待機でそのあとR/Wに行き、151の単機発航でした。
予想通り前日までの雨で湿気を含んだR/W&30℃はしんどかった。ふーーーっ。


受験生は課目の組み立てに苦労していたようでなかなか大変そうでした。
堀もイメフラを何度もやっており、とても真剣でした。


水曜が本番っぽそうなんで気持ちよく受けられるようにサポートをしっかりやっていきたいです。

夏の木曽川では堀のディスカスが見られそうですね。

写真なくてすみません。

CAB合宿

こんにちは。3回の金井です。

CAB合宿です。誰のって2回の堀のです

ダメな3回生をみてきた、今の2回生はとても頼もしくて、名大航空部の未来は明るい!!

と、思います。

この前の新歓コンパでN濱教官に、今の主将(僕です)は頼りないと叱られ(?)ました。

いや、しかし、上がダメなら下に期待すればよいのです。

なんてね。3回生も頑張ってくつもりなので、夏まで我慢してください。

その時の、僕とI君の頭を見れば、こいつらまだやる気あったんだと、気付くはずです。


そろそろ、本題に・・・。

そうです、堀君です。

今週の水曜、木曜に試験だそうでいよいよラストスパート開始といったところでしょうか

一緒に受験する他大の先輩方と一緒に頑張っているようです。

みたところ、元気そうですが、顔には鮮明に疲れと不安があらわれてます。

でも、まだピースする余裕はあるようです。

2010062022220000.jpg

もっと具体的にいろいろ書きたいのですが、さっき木曽川に到着したばかりで正直よくわからないのです。

こんなに長々と書いといて、なんだよと思われた方、ホントにすみません。

でも、そういう気分なんだもん。

まぁ、とにかく  頑張れ 堀 !!



6月福井合宿

はじめまして
名大1回の後藤ともうします。


昨日は、初日から朝宿……

しかも、その間にランウェイでなんかあったみたいで……

僕は蚊帳の外でした……

ついているのか、ついていないのか……


昼からは、一発上げた後横風が強く待機で日向ぼっこ状態でした 汗

発航が再開してからは、なかなか順調で

内藤さんのAT初ソロもありました!!

あれ?めでたくないんですか?笑

めでたいですよね?


そして、今日は朝から少し背風が入っていましたが、R/W36からの発航で一日が順調にすぎていきました。

また、ATということで先輩方のスピントレーニングや旋回失速やサブGなど、普段はあまり見ることのできない訓練の様子も地上から見ることができて、1年生の僕にはいい経験になりました。


いつかはその訓練をしている機体に乗りたいです!!というか乗ります!!乗るはずです!!



ですよね先輩?
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
05 | 2010/06 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。