スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名阪GW合宿2日目

こんばんは。

またまた2回酒井です。昨日ブログ更新できなくてすみません(>_<)

名大は阪大と一緒に木曽川でゴールデンウィーク合宿を行っています。
1年生も4人ほど早速合宿に参加しており、宿舎、R/Wにフレッシュな顔ぶれが現れております。

昨日、今日と条件バリ(上昇気流が発生)であり、周回も何人も出ました。
しかし、昨日は自分は風邪で寝込んでおり、R/Wに出れませんでした(泣)
俺も周回したかったな~
塩澤~うらやましいなー

そして、めでたいことが本日ありました。
阪大の鹿田さんとがっきーこと谷垣が初ソロ、そして、阪大太田さんが初23に出ました。めでたい!!!!!!!!
おめでとうございま~す(^o^)/


写真は文化センター(周回の旋回点)です♪結構ハイバンクで撮った写真です。

RIMG0015.jpg
スポンサーサイト

体験搭乗5、6日目

こんばんは~

2回酒井です。

24日、25日に木曽川で体験搭乗会がありました。
24日は上空に強い寒気が入り込み、条件が爆発(強い上昇気流が発生し、グライダー乗りとしては、テンションが上がる)し、とても楽しい1日でした

体験搭乗に参加してくれた子たちも中には750メートルまで上がった子もいて、とても楽しんでくれていたみたいです。

25日も体験搭乗会が始まるころにちょうど上昇気流ができ始め、風もそれほど強くなくホントに僕が飛びたかったくらいの天気でした

ゴールデンウィーク合宿もこんな感じの天気になればいいなあ


最近、入部してくれた子が6人に増えていい感じです

新入生とかで、もしこのブログ見ていて、体験搭乗してみたいって人がいたら気軽に連絡して~
もちろんゴールデンウィーク中も無料の体験搭乗会やってます。

それから30日もC34で16:30~説明会やります。興味があったら、是非来てくださいねー

体験搭乗会3日目

今日は体験搭乗会3日目でした!

木曽川滑空場で行う予定でしたが、横風の成分が強かったため、ほぼ真北を向く木曽川滑空場から北西を向く大野滑空場に急遽変更になりました!
風は変わらず北西で強く、その正対風の影響で離脱高度が600メートル前後と、飛行機曳航並みに飛べました。

滞空条件にもなり、最長で1時間のフライトもありました!

大野グライダークラブの方々のおかげで、無事東海関西から集まった34人全員がフライトすることができ、良かったと思います。下はBBQの写真と体験搭乗した新入生の写真です。

2010041713390000.jpg
2010041713240000.jpg

追いコン!

どうも、久しぶりにブログ書きます西田です

今回は、他でもない追いコンについての記事です。

山岸さんのお言葉
山岸さんのお言葉

小林さんのお言葉
小林さんのお言葉

金井さんのお言葉
金井さんのお言葉

新OBの方々からのありがたいお言葉をいただいた時の写真です。現役生一同その言葉をしっかり刻みつけ、伝統を引き継いでいきたいと思います。

そんでもって、やっと解禁となったのでプレゼントのミニつなぎができるまでを少し載せます。
まず、つなぎが完成した時の塩澤宅です。
塩澤宅

作業はすべて塩澤宅で行ったので、彼の家は常にカオス状態。
家主よりも自分の方がずっと家にいたりとおかしな状況にもなったり、自分の家に入れない子がいたり(笑)
こんなこと言うと怒られますが・・・。

で、完成した時の写真がこれ!
つなぎ

完成した時の達成感と言ったらありませんでした

卒業生(!?)のみなさん、4年間本当にお疲れ様でした。そしてこれからもなにとぞ名大航空部をよろしくお願いします。

遅くなってしまいましたが…

機体展示を5日と7日にしたので、その報告をしまーす☆

5日は名阪戦の陸送日と重なっていたので、W19を展示しました!
この機体の歴史は長く、工学部棟で長い間眠っていたのを部室に運んで置いていたんですよ~
現在の状態ではかなり修理しないとさすがに飛ばせないみたいです

いつも目にしているASK21やDiscusとはいろいろ勝手が違っていておもしろかったです

IMG_2054_convert_20100410231257_convert_20100410234103.jpg


乗っているのは2回塩澤でーす。
蜷川教官も、懐かしそうに見入っていらっしゃいました!



そして7日は帰ってきた遥ちゃん(ASK21)を展示しました!
朝雨が降っていて展示できるのか不安でしたが大丈夫でした☆
7日

4回波多野さんが説明中です!

そして今日!
さっきの記事でもあったように、新入生が2人入部してくれました~☆
2人は機体展示に両日ともにきてくれて、体験搭乗前からかなりやる気に満ちあふれていました♪

明日も体験搭乗で入部してくれる子がいることを期待しつつ
また更新します☆

加藤でした~

体験搭乗会①

こんにちは、4回の村木です。
ついに今年も体験搭乗会が始まりました!!
そして、嬉しい情報です
今日体験搭乗に来てくれた4人のうち2人が入部してくれました!!
ありがとーーー

そしてもう一つ、めでたいことが・・・
まっこがソロ経歴30発溜まりました!!
CAB前フライトチェックにも合格し、あとは学科チェックのみ・・・
本人はドキドキのようです。
ちなみに下の写真は記念すべき30発目の発航準備待ちで
新ライセンサーの内藤君から助言を受けている様子です


最後に新入生へ
グライダーは乗って初めて感じる楽しみが多いものです。
是非一度飛びにきてください!木曽川で待ってます!!

では、明日も頑張ります


P1010777_convert_20100410211412.jpg

鶴舞公園に行ってきました!!

新2回の加藤でーす
昨日はミーティングの後に名工の人も一緒にお花見に行ってきました~☆
鶴舞公園は満開で、たくさんの人がお花見を楽しんでいました^^
鶴舞公園

下は、かなりぼやけてしまいましたがお花見(というか宴会?)の様子です!
手前は3回の内藤さんでーす
お花見

食べ物は、4回の村木さんのバイト先の中華のオードブル、波多野さんのバイト先のピザでした♪
かなり豪華でたくさん食べちゃいました^^;
OBさんたちも途中でかけつけてくださり、とってもにぎやかなお花見になりました!

この後、10人くらいは和民に向かい、さらに楽しいひとときを過ごしましたよ~

いい写真が撮れた人はまた記事を書いてほしいです!
プロフィール

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。