七帝戦陸送

今日は岐阜県の大野滑空場からの陸送でした!
例によって京大の機材車の不都合により8時15分くらいに出発して、到着は19時くらいに千葉県の関宿滑空場に到着しました。

明日は他の大学も到着し、七帝大が結集です!
これはSAで5台のトレーラーが並んだ写真です。
P1020466.jpg

初ソロ報告&関東陸送!

こんばんわー1回の酒井です。

昨日、無事に名阪大野合宿を終えました
そして、今日の朝、選手とクルー達は休む間もなく七大戦へ向けて関東に旅立って行きました。お疲れ様です。

さてさて、私事ですが昨日のブログにも紹介されているように初ソロに出ちゃいました
なんか写真見るとメインが誰だろう???ってなかんじで左端のほうにいますが・・・
それはさておき、上空では、後ろに教官がいないという今までとは違う不思議な感覚を味わいながら、一人で飛ぶ楽しさを感じました
第3旋回で叫んだかどうかは・・・ご想像にお任せします(笑)

話題が変わって、大会シーズンの始まりです!
七大戦、全国大会、名阪戦と続きます。
選手たちの活躍が楽しみですね
応援しましょう

写真は合宿の一場面です。

100217_115958.jpg

大野6、7日目

こんにちは!1回の加藤です^^
初めて書きまーす♪

大野合宿6、7日目はおめでたいことが続きました!

まずは6日目から☆
2回稲波が初23でした!!おめでとうございまーす(*^^*)
IMG_1709+-+郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20100222215737_convert_20100222220841

そして本日7日目は、1回の酒井が初ソロにでました~!!
1月寿から初ソロにでたいと思っていたみたいなので、喜びもひとしおなことでしょう!
IMG_1737copy_convert_20100222215601_convert_20100222221145.jpg

これからどんどん他の1回生も初ソロにでていくと思います。
みんなで高めあってがんばっていきたいです(^^)ノ

さて、大野合宿は今日で最終日。
明日は陸送で、それから七大戦、全国大会が始まります!!
選手のみなさんは悔いのないフライトを、クルーの人は選手をしっかりとサポートしてきてくださいね☆
4回の選手の金井さん、山岸さん、大会ではいままでの4年間の集大成となるフライトをしてきちゃってください!


大会の様子はクルーの人がこのブログでお知らせしてくれると思います。
ではでは、合宿おつかれさまでした~!!

機体係講習会

こんにちは。一回の塩澤です。

新入生の皆さんは果たしてこのブログを見てくれているでしょうか
現在合宿を行っている大野ではインターネットに繋ぐことが出来ないので、ブログを更新しにくい状況になっています。
楽しみにしてくれている人がいたら申し訳ありません

さてさて僕のほうですが、大野合宿で二日ほど休みを頂いて木曽川滑空場で行われた機体係講習会というものに参加してきました
この講習会ですが、各大学の所有する機体に対して責任を持つ機体係が集まって、講師として招いた整備士のご指導の下、講義を受けたり機体整備の技術を教えてもらったりする勉強会です
今回参加者は8名と少なめだったので、整備士の方からいろいろなことを教えてもらうことができました
特に、自分の触れたことのない機体のギアやコックピットをバラしたり、組み立ての練習をしたりして楽しかったです
あとは、最近多発している組み立て時の機体破損についての原因と対策など、重要なテーマについてのディベートも行い、大変充実していたと思います。

以上のように、航空部では操縦以外でも様々な活動ができます。機体整備に興味のある人も是非航空部への入部を検討してみてください

ちなみに現在の木曽川では、同志社大学の合宿と平行してCAB(グライダーの操縦免許)受験合宿が行われています。
名古屋大学からも二回の内藤さんがライセンス取得のために必死で勉強しています
大野合宿中の皆さん、内藤さんをお忘れなく
合格の暁には、みんなで手荒く盛大に祝いましょう

ではでは。

つけたしでその日の大野のひとコマを加藤がお知らせしまーす☆
4回金井さんとディスカスです!
とーってもかっこいいですね~^^
金井キャプテン

大野合宿3日目

おはようございます。遅くなりましたが3日目の様子を報告します。1回の堀です。

3日目は、今合宿初めて朝からからっと晴れ、いい気象条件が期待されました。期待どおり午後一発目から滞空することができ、1回堀のJA2108と4回山岸のJA2535、3回の波田野のDiscus、阪大21などが、全周21キロの三角形を飛ぶ周回をすることができました。ASK13(鋼管羽布張り)で130㎞/hを出してもまだ上昇を続ける上昇気流帯を飛ぶなど、楽しい条件を体験することができてよかったです。
また、名大21はこの条件の中、30キロ程離れた木曽川滑空場に向けて地点間飛行をするクロスカントリーに向かいましたが、残念ながら途中で高度が足りなくなり、戻ってきてしまいました。

下は、その名大21から撮った空中からの写真です。
絶景

大野合宿2日目

こんばんわ。1回の堀です。
今日は大野合宿2日目です!もし新入生で昨日ブログ見てくれた方がいたらごめんなさい(笑)

昨日は離着陸を繰り返す、いわゆる「バッタ」の状態で6,7分のフライトばっかりでしたが、今日は昼過ぎから日が照ってきて滞空することができました。中でも1時間30分前後のフライトが1本ありました!

下は昼ごはんの時の写真です!昼食

久々の・・・

2年の金井です。
久々の更新です。
京大・立命合宿に係できてます。
が、激烈に忙しいです。そもそもリトリブと21係って両立可能なのか、甚だ疑問ですが・・・なんとかやってます。

それに平行にして大野の準備しなきゃならんのに・・・I君から面倒な指令が飛んできまっしゅ。
ウザし

すみません。愚痴ってばっかりで。

前述の大野合宿ですが、16日17日の教官が2人しか確定ていません。
内藤がとっても頑張っていますが・・・厳しそうです。

では、おやすみなさい
プロフィール

名古屋大学航空部

Author:名古屋大学航空部

twitter
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
天気予報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター